Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. feature(beauty)
  4. 時短ビューティ
  5. 花粉症女子必携…♡ 1,000円でメイク崩れせず鼻づまりに役立つコレ、使ってる?

BEAUTY

2019.03.13

花粉症女子必携…♡ 1,000円でメイク崩れせず鼻づまりに役立つコレ、使ってる?

花粉症女子にとっては、いよいよツラい時期が到来。鼻水や鼻づまりのせいで、鼻をかみすぎて肌荒れ…なんてこともあるから、対策はマスト。時短美容家の並木まきが、この時期、鼻づまりを解消しつつメイク崩れも防げる神アイテムを紹介します。

並木まき

何度も鼻をかまなくても、1分でスッキリ…♡ なんて夢のような話が現実に!

鼻うがい ハナケア

鼻づまりが気になると、何度も鼻をかんでしまい、気づくと鼻のまわりが真っ赤になることもしばしば…さらには、鼻のつまりが気になって仕事にも集中できないし、毎日鼻をかみすぎて、肌荒れを招く…なんてこともよくある話です。

そんなときに手元にあると便利なのが、“鼻うがい”のセット!

時短美容家である私も、実は今年はガンコな鼻づまりに悩まされていたのですが、鼻うがいセットを出先に持ち歩くようになってからは、1分あればガンコな鼻づまりもスーッと解消するようになりました…!

「鼻うがい」は痛そう…って思ってない? 実はまったく痛くないんです!

ハナノア

ところで「鼻うがい」と聞くと、海やプールで水が鼻に入ったときのシチュエーションを想像してしまい「なんだか、痛そう」「難しそう」と思ってしまう人もいるはず。

実は私も、そのひとりでした。

そんな私が愛用しているのは『ハナノア』(小林製薬)。体液に近い成分でつくられているので、最初に試したときから痛みはまったくなく、説明書のとおりに“うがい”をしてみたら、驚くほどスッキリして、すっかりハマってます。

もはや、“鼻うがい”のない生活は、考えられないほど…!

ガンコな鼻づまりは、どんなに鼻をかんでも奥に残っているような不快感もありがちだけれど、“鼻うがい”をすると、奥から根こそぎ出てくる感覚があり「これまで鼻をかみ続けていたのは、いったいなんだったんだろう…」と思うほど感動(大げさではなく)しちゃいました♡

両鼻に専用容器で液を入れ、流したあとで1回鼻をかむだけでスッキリできるから、メイク崩れの心配もなく、鼻のまわりが赤くなることもなく、快適です。

「花粉症の時期は、鼻まわりが荒れたり赤くなったりしても仕方ない…」と諦めていた女子こそ、ぜひ騙されたと思って、使ってみて!

(※筆者注 画像は筆者の私物です。文中の効果は筆者の個人的な感想です。)

並木まき

並木まき

ライター・時短美容家。シドニー育ちの東京都出身。28歳から市川市議会議員を2期務め政治家を引退。数多くの人生相談に携わった経験や20代から見てきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様を活かし、Webメディアなどに執筆。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.05.21

編集部のおすすめ Recommended

Feature