Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. feature(lifestyle)
  4. ゴルフ
  5. 名古屋日帰りよりも安いんです。ゴル友と行く、台北日帰り弾丸旅食べまくり!<後編>

LIFESTYLE

2019.03.17

名古屋日帰りよりも安いんです。ゴル友と行く、台北日帰り弾丸旅食べまくり!<後編>

ゴルフでの出会いは価値観やライフスタイルが合う方が多く、今までにたくさんの大切な方に会う事ができました。今回はゴルフのご縁で出会った、美容エディター兼、美食エディター兼、弾丸トラベライターの門司 紀子さんと一緒に行った台北弾丸旅レポート後編です。

Oggi GOLF エディター 谷口 綾

Oggi GOLFエディターのタニアヤです。私のパワフルなゴル友、美容エディターで美食エディターで、そして弾丸トラベライターの門司 紀子さんと行ってきました! 今、話題の日帰りで食べまくる台北旅!

前編はこちら

台北日帰り弾丸旅食べまくり! に行ってきました!

0泊で行ける海外旅行、それが日帰り弾丸旅! 普段は一緒にゴルフに行く「ゴル友」ですが、いつものワイワイした「ガールズゴルフ」ノリの台湾グルメ旅は後半に突入〜

■6食目は本日2回目の小籠包!

本当に行くつもりはなかったんです・・・でも、いつも行列の鼎泰豊が誰も並んでない!! という事で「行くしかないっしょ!」と急遽参戦。はい、本日2回目の小籠包、いただきました〜

日本でも人気の鼎泰豊は台湾でも大人気。地元の方に加えて海外のお客様も多く、インターナショナルな雰囲気です。ここでオーダーしたのは、レギュラーとトリュフ入りの2種類。トリュフ入り小龍包の濃厚さに悶絶! はぁ、2回目の小籠包も満足♡

トリュフ入り小龍包

■南国っぽいフレッシュジュースでひと休み

日本より、5度以上気温の高い台北はフルーツがとっても美味しいんです。小籠包から間髪入れずにフルーツ屋さんにGO!

フレッシュジュース

フルーツ屋さんの軒先にあるフレッシュなジュースから、門司さんはフルーツミックス、私はスイカをチョイス。フルーツそのままのジューシーで自然な甘さにホッと一息。ここで重要なのはそのまま大行列のあの店へ・・・・

■これが食べたかった! 葱餅!!!

前回の弾丸日帰り旅では行列すぎて泣く泣く断念した「葱餅」。食べたくて震えてました。今回はジュースを飲みながら行列に並ぶ事30分。待ってました♡ の葱餅。

葱餅

これ、イマイチ美味しさが伝わらないかもしれませんが絶品なんです。屋台みたいに店頭の鉄板で焼いていて、小麦粉のシンプルな甘みにまばらな葱、パッと見たところそれだけなんですが、本当に絶品なんです。お好み焼きとパイ生地の間で、作れそうで絶対に作れないフワカリ感。これ日本の屋台で売ったら大ブームになると思います。しかもこれで100円くらい。

葱餅社長さん、これ、380円とかにした方がいいですよ!

■少し休憩でお茶タイム

さすがに食べ過ぎたので、上品なお茶屋さんでテイスティングタイム。弾丸旅でも優雅にお茶ができるんです。

お茶タイム

■最後の締めは・・・魯肉飯

さすがに、そろそろ食べまくりツアーも終了です。締めはこれも台湾といえばの「魯肉飯」実は脂っこいんじゃないかと敬遠してたんですが、今回トライ! これがトロトロでさっぱりした甘さで大当たり。台北日帰り弾丸旅の締めにふさわしいゴハンでした。

魯肉飯

どうでしたか〜 台湾はスモールポーションがオーダーできたり、1品をみんなでシェアして食べる事もできるので、一日で10食くらい平気で食べられます。(普段の私はそんなに大食いじゃないです)そして。これだけ食べて一人7000円くらい!!!!

今回行ったお店の紹介は、私のゴル友 門司 紀子さん著の『台北日帰り弾丸旅 食べまくり!』にすべて詳しく掲載してあります。こちら発売後即、重版決定で、ただいま話題沸騰中!!

ここで試し読みもできます。

ゴルフって朝から夕方、そしてお風呂まで一緒なので、お互いのキャラやペースもわかりますよね。価値観が重要な海外旅行はゴル友と行く事をOggi GOLFはオススメします♪

美味しいモノが好きな人、海外旅行が好きな人、是非この弾丸旅にゴル友と一緒に行ってみてくださいね。

Oggi GOLF エディター 谷口 綾

大手アパレルメーカーで“エビちゃんOL”の代名詞ブランドを開発後、サマンサタバサで新しいガールズゴルフの楽しみ方を提案。ゴルフ歴10年以上だけどいまだに初心者用クラブとスコアカウンターでゴルフをエンジョイする永遠のゴルフビギナー。
Instagram:taniayaaya


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.09.17

編集部のおすすめ Recommended

Oggi10月号でブランド名の表記に間違いがありました。60ページに掲載のCORSOの靴の問い合わせ先は正しくは“ROPE mademoiselle”です。0120-298-133 になります。お詫びして訂正致します。

Feature