Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. グルメ
  4. ハムでもチーズでもなくシート状になったツナマヨが、便利過ぎて感動モノ♡

LIFESTYLE

2019.03.10

ハムでもチーズでもなくシート状になったツナマヨが、便利過ぎて感動モノ♡

ブルボンから、スライス形状で種々の料理にアレンジできる食品シート「スライスキッチンツナマヨ風味」と「スライスキッチンバジルマヨ風味」が2019年3月1日(金)より発売中。今回は、スライスキッチンを使った調理例を4つ紹介します。

朝食に「スライスキッチン」を使った美味しいメニューを!

朝食をしっかり食べたいけど、バタバタな朝は時間がない…。そんな人の味方になってくれるのが、ブルボンの「スライスキッチン」。

スライスキッチン」は、シート状になっている新感覚食材簡単に美味しい料理が調理できるのが魅力です。

今回はおにぎりやサンドイッチに使いたい具材が登場。

1度に多く出来てしまい後片付けにも手間のかかるツナと、おしゃれで使ってみたいが購入しても使い切れず残してしまうことの多いバジル。いずれもマヨネーズ風味なので、1枚で味が決まり、アレンジが広げられるように工夫されています。

スライスキッチンツナマヨ風味

▲スライスキッチンツナマヨ風味(4枚入)200円

スライスキッチンバジルマヨ風味

▲スライスキッチンバジルマヨ風味(4枚入)200円

この「スライスキッチンツナマヨ風味」と「スライスキッチンバジルマヨ風味」の調理例をご紹介!

■1.ツナマヨ風味のえびサンド 調理時間:10分

【材料(1人分)】
スライスキッチンツナマヨ風味:1枚
パン(カンパーニュ):2枚
塩:適量
酒:適量
むきえび:4尾
サラダ菜:2枚
紫玉ねぎ:適量
トマト:1/3個

【作り方】
1.塩と酒を入れた熱湯にむきえびを入れ、2~3分茹でたら取り出して冷ます。
2.紫玉ねぎを薄切りにする。トマト(幅1cm)を輪切りにする。
3.パンにサラダ菜、むきえび、スライスキッチンツナマヨ風味をのせる。
4.紫玉ねぎ、トマトをのせ、もう1枚のパンでサンドする。

ツナマヨ風味のえびサンド

■2.ツナマヨ風味のラクチン丼 調理時間:約5分

【材料(1人分)】
スライスキッチンツナマヨ風味:1枚
ごはん:茶碗1杯分(約150~180g)
温泉卵:1個
刻みのり:適量

【作り方】
1.大きめの器(茶碗)に温かいごはんを盛る。
2.ごはんの上にスライスキッチンツナマヨ風味をのせる。
3.温泉卵、刻みのりをのせる。

ツナマヨ風味のラクチン丼

■3.バジルとトマトの卵焼き 調理時間:約10分

【材料(4人分)】
スライスキッチンバジルマヨ風味:1枚
全卵:4個
牛乳:大さじ1と1/2
ベーコン:2枚
プチトマト:4~6個
サラダ油:適量

【作り方】
1.ベーコンは細切りにし、プチトマトはざく切りにする。
2.全卵はボウルなどに入れてほぐし、牛乳、ベーコン、プチトマトを加えて混ぜる。
3.卵焼き器を中火で熱しサラダ油を薄くしく。
4.卵液の1/4量を流し入れ、菜箸で卵焼き器の奥側に寄せる。
5.あいたところにサラダ油をしき、残りの卵液の1/3量を流し入れ、奥側に寄せた卵を少し持ち上げて下にも流し入れる。
6.半熟になったらスライスキッチンバジルマヨ風味を卵のうえに置いて手前に巻く。
7.奥側に卵を寄せ、(5)を行い、手前に巻く作業を2回繰り返す。

バジルとトマトの卵焼き

■4.バジルマヨ風味のクロックムッシュ風トースト 調理時間:約10分

【材料(1枚分)】
スライスキッチンバジルマヨ風味:1/2枚
食パン:1枚
薄力粉:大さじ1/2
バター:5g
牛乳:大さじ2
塩こしょう:少々
ハム:1枚
ピザ用チーズ:5g

【作り方】
1.耐熱容器に薄力粉、バターを入れラップをしてレンジ500Wで約20秒加熱する。取り出して牛乳を少しずつ加えながら混ぜ合わせ、ラップをせずに約30秒加熱する。もう一度よく混ぜさらに約20秒加熱し、塩こしょうで味を調える。
2.パンに(1)をぬり、スライスキッチンバジルマヨ風味をのせ、細切りにしたハムとピザ用風味をのせ、細切りにしたハムとピザ用チーズをのせてトースター1000Wで約2分、チーズに軽く焦げ目がつくまで焼く。

バジルマヨ風味のクロックムッシュ風トースト

スライスキッチンシリーズを使って、簡単に美味しく料理を楽しんでみて♡ スライスキッチンは甘いもの好きにはたまらない生チョコレートバージョンもあります。

ブルボン スライスキッチン

※価格は税抜き表示


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.05.21

編集部のおすすめ Recommended

Feature