Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. feature(lifestyle)
  4. ゴルフ
  5. 美人ゴルファーにネホハホ聞いちゃいました!【化粧品PRマネージャー 峠 亜紀編】

LIFESTYLE

2019.03.23

美人ゴルファーにネホハホ聞いちゃいました!【化粧品PRマネージャー 峠 亜紀編】

ゴルフビギナー、特にゴルフ女子が気になるのはカートバッグの中身。今回はヘレナルビンスタインPRマネージャー、峠 亜紀さんにカートバッグの中身やオススメのスキンケアを聞いてきました。ゴルフ美人になりたい人、必見です!

Oggi GOLF エディター 谷口 綾

美容のプロから聞く、ゴルフ美人になる方法!

ゴルフビギナー、特にゴルフ女子が気になるのは他の人のカートバッグの中身。今回はゴルフが大好きな、コスメブランド ヘレナルビンスタインPRマネージャー、峠 亜紀さんにカートバッグの中身をネホハホ。

ゴルフラウンドの日のおすすめメイク&スキンケアまで徹底取材! 普段は中々聞けない「ゴルフ美人になる方法」を、美容のプロから教えてもらいます。

■私がゴルフにハマった理由

バブルの頃の話ですが、笑。「おやじギャル」という言葉が流行って、女の子がゴルフに行くブームがあったんです。半年くらいレッスンに通い、誘われるがままラウンドへ。その時はそんなにハマらなかったんですが、それから数年たった頃、環境が変わり、周りでゴルフをする人が増え、スコア120を切った頃から俄然楽しくなってきて、ゴルフへの思いが再熱!

気づけば、年に30回近くラウンドするハマりっぷり。ゴルフがきっかけで出来た友達が増え、仕事が忙しくても自然を満喫出来て、気の合う仲間と過ごす時間は、気持ちも身体もリフレッシュ。いいこと尽くしのゴルフが心から大好きです。

■ゴルフに行く日のメイクは下地作りがポイント!

ゴルフの日にメイクが濃いのは絶対NG、特にベースメイクはナチュラルヘルシーが鉄則! なぜなら「ゴルフウェアに似合わないから」です。ゴルフの日はもちろん、毎日下地に「SPF50/PA++++」は当たり前ですが、特にゴルフの日はたっぷり使います。

『SPFは絶対必要、PAはエイジングに影響するのでこちらもマスト!』

ゴルフの日のファンデーションは自分の肌色よりも少し落ち着いたトーンのものを選び、ナチュラルに仕上がるように心がけています。オフィスではリキッドファンデ派ですが、ゴルフメイクは半そでの季節になったら「リキッド」から「パウダリー」にチェンジしています。

■最も大切なのは仕上げのパウダー

ヘレナルビンスタイン「PRODIGY LOOSE POWDER」

この、PRODIGY LOOSE POWDERは、ふんわり軽いのに肌への密着感が高く、ロングラスティング。皮脂ぐすみしないので、長時間お直しが出来ないゴルフの朝にも最適です。

リキッドファンデの場合、パウダーをのせるときは大きめのパフを使ってしっかり抑え込みながら、最後にパタパタ。最初からパタパタすると、厚ぬりになってしまうので。最初はしっかり抑えながらパウダーをのせていくと崩れにくいのでお勧めです。さらに1枚ヴェールがのっている上から、もう一度パタパタとパウダーをのせると絶対厚づきになりません。

『朝のこのひと手間、とっても大事です!』

■マスカラはヘレナルビンスタイン「LASH CC」一択!

ヘレナルビンスタイン「LASH CC」

ゴルフの時のメイクをオフィスでのメイクと一緒にしてませんか? せっかくのゴルフDAYなら、メイクもゴルフウェアに合わせて、いつもより抜け感があるヘルシーなメイクを心がけて。

ヘレナルビンスタインのラッシュCCは、ワックスフリーの軽いつけ心地でまつげを守りながら、羽根のように自然で軽やか。これ1本で下地不要、即ナチュラルな「艶感まつげ」になれるので、ゴルフなどアクティブなシーンにピッタリ! ポロシャツ&ミニスカートとも違和感のない、ヘルシーな印象を与えてくれるんです。ぬるま湯でスルッと落とせるのも、お風呂の時間があまり取れないプレー後にも最適です。

■峠 亜紀さんのカートバッグの中身はこちら

サングラス、ミニタオル、パター時に気になる前髪を止めるヘアクリップ、虫除けスプレー、ロールオンタイプの香水、日焼け止めは朝のケアに加えて、「飲む日焼け止め」Takako Stylethe White Shield を愛用しています。紫外線の強い屋外、で長時間過ごす女子ゴルファーの強い味方はサプリ。日焼け止めも、プレー中に何度も塗り直しますがサプリなら、約4時間持続するので、スタート前に2錠飲んだらランチの後にもう一度。それだけで日焼けも防げるし、エイジングケアも◎

ハンドクリームは「リプラスティ R.C. ハンド ネック&デコルテ クリーム」

リプラスティ R.C. ハンド ネック&デコルテ クリーム

お値段は¥12,000+税と少しお高めですが。価格以上に満足する期待を裏切らない、リッチなハンドクリーム。デコルテにも使えるので、プレー後のお風呂の後に使っています。

アフターゴルフ ケア

■さらにアフターゴルフでのケアもしっかりと

実は特別なことはしていなくて(笑)。いつものスキンケアを時間をかけて「しっかり&たっぷり」が基本。ゴルフ場でメイクを落とした後は着替える間の短い間でも、コットンに化粧水を含ませて頬の高い位置にのせて即席ローションマスク。家に着いたらもう一度、洗顔からスキンケアをやり直します。

いかがでしたか? ゴルフと美肌は両立できるので、しっかりケアしてゴルフ美人を目指しましょ♡

Oggi GOLF エディター 谷口 綾

大手アパレルメーカーで“エビちゃんOL”の代名詞ブランドを開発後、サマンサタバサで新しいガールズゴルフの楽しみ方を提案。ゴルフ歴10年以上だけどいまだに初心者用クラブとスコアカウンターでゴルフをエンジョイする永遠のゴルフビギナー。
Instagram:taniayaaya


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.06.27

編集部のおすすめ Recommended

Feature