Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ゴルフ女子こそ体験して欲しい! 「セグウェイ+ゴルフ」の新感覚ゴルフレポ!【OggiGOLF部】

2019.02.28

ゴルフ女子こそ体験して欲しい! 「セグウェイ+ゴルフ」の新感覚ゴルフレポ!【OggiGOLF部】

最近、ゴルフ場でカートの代わりにセグウェイが運転できるところがあるらしい、というウワサを聞いて行ってきました「セグウェイゴルフ」。Oggi GOLF部 吉川千晶がレポートします!

Oggi GOLF部 吉川千晶

セグウェイ+ゴルフって!?

■みなさん「セグウェイ」に乗った事ありますか?

私、ゴルフの新しい楽しみ方を発見しちゃいました♡ 私有地でしか乗れない「セグウェイ」。実はゴルフ場でカートの代わりにキャディーバッグを運んでくれる「セグウェイ&ゴルフ」が楽しめるところがあるんです。ウワサを聞いて行ってきたのでレポートします!

セグウェイ&ゴルフ

■電車で行けるリーズナブルな女子向けゴルフ場

セグウェイゴルフができるのは「アジア取手カントリークラブ」。このゴルフ場は都内から電車で簡単に来れるゴルフビギナーにオススメのゴルフ場。

ゴルフ女子

セグウェイの運転に自信がなければカートプランを選択することも可能です。今回はセグウェイ派4人とカート派4人、それぞれチームに別れて出発です。

ちなみにセグウェイプランにすると¥2,000プラスされるのですが、アジア取手カントリークラブはランチブュッフェでデザートまで食べ放題、¥10,000ちょっとでプレーができる、とってもお得なゴルフコースなんです。

■セグウェイの運転って思ったより簡単!

セグウェイプランを選んだら、スタート20分前に事前講習で乗り方や扱い方を教えてくれます。

使い方はとっても簡単! スイッチを押すとセグウェイが自立して、そのまま上に乗るだけ。ね? 簡単でしょ?

セグウェイ

ぐるーん。って回ることだってすぐに出来ちゃいます!

とにかく楽しすぎて、セグウェイが面白すぎて、新感覚ゴルフに夢中の一日でした。

調子に乗りすぎると、、、出ました、ミスショット!(笑)

でもセグウェイのおかげでミスショットさえ楽しくて、さらに通常のカートよりもボールの近くまで乗り入れられるので、普段のゴルフよりも歩かず楽チンでした。

「セグウェイゴルフ、最高♪」

セグウェイゴルフ

最後は記念撮影♡

お兄さん達が誘導してくれて写真を撮ってくれます。

セグウェイゴルフ

セグウェイゴルフはみなさんに全力でおススメしたい、新しいゴルフの楽しみ方! 早速、次のセグウェイゴルフの予定を入れました。

未体験のみなさん、ぜひ一度試してみてくださいね。

アジア取手カントリークラブ

Oggi GOLF部 吉川千晶

1991年生まれ千葉県出身の27歳。人気キャラクターグッズの商品企画を経て、丸の内界隈の秘書に転職。サマンサゴルフ部をキッカケに、ゴルフ場で過ごす非日常でハッピーな休日に魅せられて、ゴルフ歴は早5年。奇跡の100切りから4年、平均スコア120台をさまようエンジョイゴルファー。
Instagram:chiaki_golf


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.08.19

編集部のおすすめ Recommended

Oggi9月号のP.181に掲載しておりますポメラートのリング名は、正しくは「NUDO」です。お詫びして訂正いたします。

Feature