ゴルフビギナー必見! カートバッグの中身、見せちゃいます【Oggi GOLF部 森綾編】 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. feature(lifestyle)
  4. ゴルフ
  5. ゴルフビギナー必見! カートバッグの中身、見せちゃいます【Oggi GOLF部 森綾編】

LIFESTYLE

2019.03.01

ゴルフビギナー必見! カートバッグの中身、見せちゃいます【Oggi GOLF部 森綾編】

女子ゴルファーの必須アイテムといえばプレー中の持ち物を入れる“カートバッグ”。Oggi GOLF部の気になるカートバッグの中身を公開しちゃいます♡

Oggi GOLF部 森 綾

こんにちは、Oggi GOLF部のモリアヤです。

先日やっと2019年の打ち初めラウンドに行ってきました♪ 強風に負けて、さっそく今年のワーストになるのではないか? というひどいスコアを叩き出してしまいましたが、次こそはとリベンジに燃える私です。

突然ですが、みなさんはカートバッグの中に何を入れていますか?

冬のラウンドでは、乾燥が1番の大敵! 今回は私のカートバッグの中身を大公開しちゃいます☆

■カートバッグはコーデに合わせて使い分け!

カジュアルからスポーティ、モード、フェミニンと、いろんなテイストのファッションが楽しめるのもゴルフの楽しみのひとつ。そんなウェアに合わせるバッグもテイストに合わせて変えたいトコロ。 最近の私のスタメンは「ジャックバニー」のBOGEYロゴがインパクト大なスウェット素材のバッグと

カートバッグ ジャックバニー

「レザレクション」のモノグラムバッグの2つ。

カートバッグ レザレクション

どちらもマチがたっぷりあって、ファスナーでしめられるのがPOINTです◎

ポーチや飲み物など、かさばるアイテムを入れるので、マチがあると安心。また、カラス対策の為にファスナーまたは巾着タイプになっているとこれまた安心なんです。(ゴルフ場は意外とカラスがいることが多く、カート上の荷物が狙われるので要注意!)カジュアルやスポーティなコーデの時にはジャックバニー、トラッドでシックなコーデの時にはレザレクションと、コーデに合わせて使い分けています♪

コーデ

■乾燥対策にハンドクリーム&リップクリームはMUST

野外で長時間過ごすゴルフ。冬場は冷たく乾燥した風に、肌も髪もさらされてカサカサ&パサパサになりがち! 必ずバッグに入れているのは、ハンドクリームとリップクリーム。愛用しているのは、RMKとニベア。RMKのハンドクリームは、シトラスの香りが爽やかでお気に入り◎

ハンドクリームとリップクリーム

リフレッシュになるのでついクンクンしてしまいます、(笑)。ニベアのリップクリームはもう何本リピ買いしたか分からないくらいのMY定番。いつもSPF20の無香タイプを選んでいます。うなじや耳などと同じく、くちびるも“うっかり焼け”しやすい部分なので、1年を通してSPF入りのモノを使うようにしています。

■ランチタイムでのメイク直しにオススメのアイテム

ハーフ後のランチタイム。だいたい1時間くらいありますが、その日のプレー進行状況によっては30分しかない! なんてコトも。ランチも食べたいけど、化粧くずれも気になる!

そんな時は、、、

メイク直しアイテム

【1】ビオレのリフレッシュシートで余分な皮脂をサッととる。

【2】目元や口元など乾燥が気になる部分に、RMKのトリートメントスティックをメイクの上からスーッとぬって軽くたたきこむ。

コレだけでもかなり違いますよ☆

■大好きなHOTコーヒーはお気に入りのタンブラーに入れて

毎日必ず1杯はコーヒーを飲まないと落ち着かない、そんなコーヒー党の私。ゴルフDAYでもモチロン、朝タンブラーにコーヒを入れて移動中やプレーの間に少しずつ飲むようにしています。STARBUCKSのステンレスタンブラーは、カートのドリンクホルダーにもおさまるサイズで見た目もスッキリしているのでお気に入り☆

タンブラー

コーヒーのお供になる個包装のチョコレートやキャンディーなどのちょっとしたお菓子もあるとイイですね!
友人の話ですが、タンブラーにお湯を入れて、持参したお酒でお湯割りを作って飲む呑兵衛のツワモノもいます、笑。

みなさんのカートBAGのスタメンは何ですか?!

最初は何かあったらと思うと心配で、カートバッグにアレコレたくさん詰め込んでいました。でも、ラウンドの回数が増えていくうちに、本当に必要な最小限のアイテムがだんだん分かってくるように。

お財布はクラブハウスの貴重品ロッカーに入れればよいし、ボールやマーカー、ティーなどのプレーで使う小物は、まとめてポーチに入れてキャディバッグに入れています。いろいろ工夫して今のMYセッティングになりました。これからもドンドン自分仕様にアップデートしていきたいと思います♪

Oggi GOLF部 森 綾

女性ゴルフファッション通販サイト「CURUCURU select」のバイヤーのかたわら、週末は静岡でのヨットライフを満喫中。山も海も欲張りつつ、ゴルフ歴だけは丸10年とベテランのENJOYゴルファー。夢はヨットでヨーロッパの海をセーリングするコト。好きなゴルフ場は千葉県のブリストルヒルゴルフクラブ。好きなクラブは7番ウッド。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。