Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. 金子綾
  4. ドレスアップに【PANSY】のヘルシーブラ|金子綾の "It…"

FASHION

2017.11.28

ドレスアップに【PANSY】のヘルシーブラ|金子綾の “It…”

スタイリストの金子綾です。普段なかなか、誌面やインスタでは掘り下げることのない、私の中のちょっとしたこだわりや、アイテムに対する想い、今気になるもの、を私の言葉で紹介させていただければと思っています。今回はアンダーウェアのお話。

金子綾

ヘルシーブラ

この夏「どこのですか?」と、何度も聞かれたアイテムを改めて。

もちろん今回のハワイ旅行にも持って行ったのが…、

コットン素材のブラトップ。

毎シーズン、背中あきトップスがもはや季節問わず色んなブランドから出ているので、シーズンレスで使うマイ定番になっています。

コットンブラを最近よく見かけるようになりましたが、私のおすすめするアイテムがほかと一線を画するポイントは、背中がホックタイプでないところ。

肩紐も割ときゃしゃな作りでチラッと見えてもキャミソールの紐のように見えて、ヘルシー。胸元がグッとあいたVネックのトップスにも重ねておくと、万が一見えたときにも安心です。

確か2年前くらいにセレクトショップで購入し、その後は海外通販で追加購入。その手続きも難しくなく、1週間ほどで届いた記憶があります(ちなみに着用サイズはM)。

パッド付きではないので、私は分厚くないブラパッドを入れています。

ちょうど旅行中に結婚式があり、背中あきのオールインワンに黒のブラトップを合わせました。

カジュアルだけど、繊細さもあり、ヘルシーなブラトップ、本当に重宝しています。

着用しているブラトップ/#pansy

スタイリスト 金子 綾

1979年生まれ。大学卒業後、女性誌のエディター見習いからスタイリストの道へ。現在はOggiを中心にさまざまな女性誌で活躍するほか、ブランドとのコラボ商品開発などにも携わる。程よくエッジが効きつつもリアルなアイテムを選ぶ審美眼に注目が集まっている。スタイルブック『a nuance』(小学館)が発売中。Instagram:@ayaaa0707


Today’s Access Ranking

ランキング

2018.05.27

編集部のおすすめ Recommended

Oggi5月号の記事に誤りがありました。98ページ右上のブランド表記"ENFÖRD"は、正しくは"ENFÖLD"です。ここに訂正し、お詫び申し上げます。

※芸能事務所やモデルエージェンシーによる、Oggiの名前を騙ったスカウトが報告されています。本誌とは一切関係ありませんのでご注意ください。

Feature