Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ゴルファーだけが体験できる“死ぬまでに見たい絶景”大人の修学旅行。【後編】

2019.02.15

ゴルファーだけが体験できる“死ぬまでに見たい絶景”大人の修学旅行。【後編】

女子旅といえばグルメに温泉。さらにみんなで楽しめるアクティビティがあったら最高すぎじゃないですか? 総勢女子11名のゴルフ旅。初心者ゴルファーも楽しめる、究極の女子ゴルフ旅レポート後編です。

Oggi GOLFエディター 谷口 綾

Oggi GOLFエディターのタニアヤです。総勢女子11人の楽しすぎたゴルフ旅2日間の後編です。前編はこちら

待ってました! これが死ぬまでに見たい絶景。

絶景

起きた、晴れた、雲海見えた! 待ってました、お部屋の露天風呂から眼下にモクモクと広がる雲。初めて見る景色に目が覚める。生きててよかったー!

お部屋でゴルフウェアに着替えて、そのまま朝ごはん。朝食は洋食、和食を選べてそれぞれのレストランでいただきます。今回は炊きたて新米に惹かれて和食の「旬菜ダイニング白樺」へ。おかず多い! 白米美味しい! で朝からご飯おかわりしちゃいました。満腹、満腹。

朝食

ホテルからの送迎バスにて、はい! 待ちに待ったゴルフです。荷物はすべてホテルに置いてカートバッグのみでOK。楽しみすぎてドキドキが止まらない! しかも今回は『赤倉』だからドレスコードは『赤』思い思いのレッドを身につけ、あっという間に「赤倉ゴルフコース」に到着です。

ドレスコードはレッド

美しさに息を飲む絶景ゴルフ場

美しいーーーーーーー!! 嵐予報が奇跡的に快晴、青空に映えるグリーン。テンション上がって、女子だけゴルフなのにレッドティじゃ簡単すぎない? と急遽シルバーティでプレースタート。これがのちほど後悔に変わる・・・

ゴルフ場

コースは起伏はあるけどトラップのない見た目は親切なコース。だけど、バンカーとグリーンが激ムズ。アゴの高いバンカーにやられ、スリーパット当たり前。なんでシルバーティで距離長くしちゃったの?! とブツブツ言いながらも、美しい景色でご機嫌になっちゃう絶景ゴルフ。

上信越国立公園の一角にあり、妙高山を望むパノラマは関東圏ではなかなか見られない景色。ここまで来て良かった! とスコアはそっちのけで気分アゲアゲプレーでした。

充実のランチタイム!

ランチ 焼きカレー

私は焼きカレーをチョイス。驚いたのはサラダブュッフェの美味しさ! 2回、3回とおかわりする人続出。新鮮で味が濃い地元の野菜にオリジナルのドレッシングが絶妙! 結果的にどんぶり一杯サラダ頂いちゃいました。

早起きして、露天風呂入って、ゴルフして、モリモリ野菜食べて、これ以上のヘルシーライフがこの世にあるんでしょうか?! 帰りの送迎バスの中で表彰式、スコアはまぁ・・・ですが楽しい楽しいゴルフでした。

アフターゴルフは露天風呂に直行

そしてホテルに戻ったら大浴場に直行。4回目の露天風呂! 汗も疲れも温泉で流してサッパリ。お湯は柔らかくサラサラしているのに効果たっぷり。源泉かけ流しで、硫酸塩泉・炭酸水素塩泉の2つの成分をあわせ持つ泉質で湯冷めしにくく、特に切り傷や美肌に効能がある温泉なんです。

最後に忘れてならないのがホテルのオリジナルアイテム。

焼きたてパン

オススメは可愛いイラストのグッズやオリジナルスイーツ、香りの良いハンドソープとベーカリーカフェの焼きたてパン、私は前日に予約しておいたぶどうパンをゲット。

このぶどうパン、ずっしりした重さで1斤800円。パンとは思えない程フルーティでジューシー、レーズンたっぷりすぎて食べる時にレーズンがこぼれ落ちやすいですが、もはやパン部分よりレーズン部分が多い名品パンなんです。

ぶどうパン

来年も絶対来ようね♡ と女同士の固い約束を交わし、おうちに帰ってもまだまだ楽しめる最高の『赤倉観光ホテル』2DAYSでした。

協力:赤倉観光ホテル

Oggi GOLFエディター 谷口 綾

大手アパレルメーカーで“エビちゃんOL”の代名詞ブランドを開発後、サマンサタバサで新しいガールズゴルフの楽しみ方を提案。ゴルフ歴10年以上だけどいまだに初心者用クラブとスコアカウンターでゴルフをエンジョイする永遠のゴルフビギナー。Instagram:taniayaaya


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.08.26

編集部のおすすめ Recommended

Oggi9月号のP.181に掲載しておりますポメラートのリング名は、正しくは「NUDO」です。お詫びして訂正いたします。

Feature