ゴルファーだけが体験できる“死ぬまでに見たい絶景”大人の修学旅行。【前編】 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ゴルファーだけが体験できる“死ぬまでに見たい絶景”大人の修学旅行。【前編】

2019.02.13

ゴルファーだけが体験できる“死ぬまでに見たい絶景”大人の修学旅行。【前編】

女子旅といえばグルメに温泉。さらにみんなで楽しめるアクティビティがあったら最高すぎじゃないですか? 総勢女子11名のゴルフ旅。初心者ゴルファーも楽しめる究極の女子ゴルフ旅、前編です。

Oggi GOLFエディター 谷口 綾

Oggi GOLFエディターのタニアヤです。大人になってから、大人数で旅行に行くことってなかなかないですよね。学生キブンの修学旅行、ゴルフ旅だと実現できるんです! 楽しすぎた2日間の前編です。

■待ち合わせからみんなテンション高くて朝からLINEグループ沸騰。

12:24 東京駅 北陸新幹線 はくたか

お弁当買って、ビールも買っちゃって、しゅっぱーつ!

車内で軽く前夜祭。まずは長野まで1時間半の新幹線の旅です。北陸新幹線は金沢観光に行かれる海外のお客様多し! われら修学旅行チーム、騒いじゃってすみません。長野駅からは、しなの鉄道北しなの線に乗り換え。小さな可愛い電車です。車窓からはリンゴ畑が見えるのどかな景色。駅にリンゴジュースも売っていて飲みながらのんびり各駅停車の旅です。

切符

15:05 妙高高原駅

ついたーーー! 皇族の方々もいらっしゃる由緒正しいスキーリゾート、妙高高原。ロッジ風のホテルが立ち並ぶ可愛らしい街です。とりあえず駅前の売店で夜の宴用のアイテムゲットして送迎バスに乗り込み約10分で目的の『赤倉観光ホテル』に到着です。

赤倉観光ホテル

■死ぬまでに見たい絶景『赤倉観光ホテル』

テンションあがるー!!! 死ぬまでに行きたい! 世界の絶景ホテルにも選ばれているだけあって想像を絶する景色。”もう死んでもいいーー!”(死なないですが)刻々と雲が流れて天気が変わり、いつまでも飽きずに見ていられる素晴らしい景色。標高1000m、眼下に広がる斑尾山と野尻湖。雲が流れる様子をお部屋の露天風呂から眺める贅沢、ガールズトークしながら全身ふやけるまで入っちゃいました。フロントにお願いすれば湯浴み着もいただけます。

赤倉観光ホテル 露天風呂

■待ちに待ったディナータイムで地産グルメを堪能

赤倉観光ホテル ディナー

今回はプレミアム棟最上階にあるアクアグリルダイニングでコース料理をセレクト。美しく美味しい前菜と、これまた絶品のペペロナータ(大人ナポリタン)と国産牛フィレ肉かイベリコ豚ベジョータのどちからを選べます。悩みに悩んでふきみそソースに惹かれ豚さんをチョイス。

食べて、飲んで、喋って、飲んで。美味しいお料理とワインとともに女子11人での前夜祭、盛り上がらない訳がありません。デザートのタルトタタンまでしっかりいただきました。

そしてまだまだ夜は続きます。修学旅行の定番、UNO大会! ローカルルールやら、俺様ルールが飛び交う中、この人意外に意地悪! なんていう本性を垣間見ながら夜は更ける・・・ちなみに私はボロ負けして、不機嫌なまま終了。ですが、そんな不機嫌さも吹き飛ぶ大浴場で本日2回目の露天風呂。これまた絶景! ドライサウナ、ミストサウナも完備です。

■アメニティもパーフェクト!

赤倉観光ホテル アメニティ

今回は、2016年末に増築されたプレミアム棟にお泊り。アメニティはクラランスにフランスラックスのポニーテールチューブ。そして冷蔵庫の中身はフリーとこれまた太っ腹。館内にはクラランスのトリートメントが受けられる「Earth SPA」もあるので次は利用してみたい♡ 明日はゴルフ! おやすみなさーい。※後編に続く

赤倉観光ホテル ベッド

協力:赤倉観光ホテル

Oggi GOLFエディター 谷口 綾

大手アパレルメーカーで“エビちゃんOL”の代名詞ブランドを開発後、サマンサタバサで新しいガールズゴルフの楽しみ方を提案。ゴルフ歴10年以上だけどいまだに初心者用クラブとスコアカウンターでゴルフをエンジョイする永遠のゴルフビギナー。Instagram:taniayaaya

Today’s Access Ranking

ランキング

2024.11.22

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi12月号で商品のブランド名に間違いがありました。114ページに掲載している赤のタートルニットのブランド名は、正しくは、エンリカになります。お詫びして訂正致します。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。