Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 海外
  4. 世界中の女性を魅了、海外キラキラブームの最新情報! メイク、ボディ、コーヒーまで

LIFESTYLE 海外

2017.11.25

世界中の女性を魅了、海外キラキラブームの最新情報! メイク、ボディ、コーヒーまで

世界中の女性が魅了されているキラキラ=グリッターのトレンド動向をチェック! 海外在住経験をもつライターhazukiが、インスタをはじめとするSNSで注目のキーワードを紹介。

hazuki

進化し続けるキラキラブーム、世界ではどうなっている?

「キラキラ輝いている」ことを意味するグリッターという言葉に今、世界中の女性が魅了されているようです。

キラキラなもの、ピカピカなものにはいつの時代の女性も夢中になっていたものの、キラキラブームは今大きな進化を遂げています。

日本人が開発した『kirakira+』というアプリを海外セレブやファッショニスタが使っていることもこの秋話題になっており、ブームはますますSNSを盛り上げている様子。

キラキラブーム、どんな風に広がっているのでしょうか?

■キラキラヘア

photo/@gogetglitter

まばゆいラメなどをちりばめたキラキラヘア。ここまで派手ではなくても、結婚式などに少し取り入れてみるのはアリかもしれません。これからの季節、クリスマスなどパーティーシーズンも到来します! 自分なりのキラキラヘアにチャレンジしてみてはいかが?

■キラキラメイク

photo/@gogetglitter

写真は非日常感が強いですが、いつものアイシャドウではなく細かいラメのシャドウを使ってみたりすることでキラキラ感が増します。涙袋にさりげなくラメシャドウを乗せるだけでも目力がアップしますよ。

この秋、キラキラしたリップやグロスなども多く出ており、つややかで輝きのある口元の演出もトレンドです。

■ボディや舌もキラキラに

photo/@jacintavukovic

photo/@gogetglitter

photo/@liza.klubnika

とどまることを知らない海外のキラキラブーム! 舌までキラキラさせてしまうとはさすが!

キラキラの舌はいずれもプロのメイクアップアーティストによるもの。こうして写真で見ると奇抜さよりもアーティスティックなセンスに目が行くから不思議。

キラキラボディは大胆としか言いようがないですね。さすがにマネできる気はしませんが、まさにアートそのもの。

■ブームはコーヒーにまで!

photo/@coffeebydibella

photo/@svetangel7

pjoto/@coffeebydibella

photo/@supri_30

ラテアートもどんどん進化し、カラフルになったかと思えば、こんなキラキラしたコーヒーまで誕生です!

今、SNSでブームになっているこのキラキラコーヒーは、オーストラリアのコーヒーチェーンによるもの!

インドにもチェーン展開しており、本国だけでなくブームはインドにも広がっているのだとか。まさにSNSの時代に生まれたトレンドドリンク。

いよいよ年末も近づき、街もきらめいてきました。さて、あなたはどんな風にキラキラを取り入れて輝きますか?

文:hazuki


【 おすすめの関連記事 】Read more

Today’s Access Ranking

ランキング

2017.12.12

人気のキーワード

PopularKeywords

編集部のおすすめ Recommended

Oggi1月号で値段の間違いがありました。133 ページ”J&M デヴィッドソン”のバッグの値段は、正しくは¥210,000(本体価格)です。お詫びして訂正いたします。

Feature