【働く美人のバッグの中身SNAP】コンサルティング会社勤務・篠原菜月さんの場合 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 働く
  3. バッグの中身
  4. 【働く美人のバッグの中身SNAP】コンサルティング会社勤務・篠原菜月さんの場合

WORK

2017.12.02

【働く美人のバッグの中身SNAP】コンサルティング会社勤務・篠原菜月さんの場合

スーツ姿が印象的なコンサルティング会社勤務の篠原さん。きれいめスタイルに合うバッグとその中身とは? 働く美人たちがリアルに使っているバッグ&きれいを叶えるティップスを徹底リサーチ。

阿部洋子

篠原菜月さん(コンサルティング会社勤務・30歳)
ハンサムなスーツの着こなしが素敵な篠原さん。お客様を訪問することも多いという彼女のバッグの中身は? 早速見せていただきましょう!

お客様にもクリーンな印象を持ってもらえるバッグを

通勤バッグ

篠原さんが通勤バッグを選ぶポイントは?

「書類を持ち歩くことが多いので、A4サイズが入ることはマスト。お客様ももとへ訪問することが多いので、初対面の方の前でもきちんとした印象になるものを選んでいます」

自分が持っていて心地いいこと、負担にならないことは大前提。通勤バッグは周りの人からどう見られるかも大切なポイント。職業や用途に合わせて、周りの人から見ても気持ちのいいものを持ちたいですね。

ネイビーのレザー使いがポイント! きちんと見えバッグ

バッグ

バッグ:BEAMSで購入した“トフ&ロードストン”

ネイビーのナイロン地に、同じくネイビーのレザー使いが大人顔。ナイロン地のバッグでも、金具がゴールドなのでカジュアルに見えません。

「丈夫なのでたくさん書類を入れてもOK。ネイビーはだいたいどんな服にも合うので使いやすいです」

大好きブランドのアイテムでバッグの中にも統一感を

バッグの中身

【バッグの中身】
お財布:LOUIS VUITTON
ワックス:product
ミラー:JILLSTUART
手帳:ノーブランド
携帯ケース:LOUIS VUITTON
名刺入れ:LOUIS VUITTON
本:小説『銀河鉄道の夜』宮沢賢治(角川文庫)
ポーチ:PRADA
リップ:IPSA
ハンドクリーム:L’OCCITANE
オイル:Melvita
絆創膏を入れているプーさんの缶:Disney Seaで購入

篠原さんのバッグの中身は、大好きだというLOUIS VUITTONのアイテムが。

「LOUIS VUITTONのお財布は5年くらい使っています。丈夫で、シックなブラウンがお気に入りです。携帯ケースと名刺入れもLOUIS VUITTONで。携帯ケースはパカッと中を開くと赤でイニシャルが入っています。名刺入れも赤で揃えました。コンパクトで使いやすいです」

また、コスメはリップやハンドクリームなどケアアイテムがラインナップ。

「IPSAのリップはとても潤う気がして、L’OCCITANEのハンドクリームと一緒にこれからの季節欠かせないアイテム。Melvitaのオイルはオフィスで首や肩が凝ったときに塗っています。意外と乾燥しがちな爪にも塗っています。productのワックスは、ボブヘアーの私にマスト。自然な髪型を作ることができるんです」

ブラウンや赤、ピンクのアイテムが多いので、全体に統一感が。バッグの中もすっきり見えそうです。また、キュートなプーさんの缶を絆創膏入れに使うのはナイスアイディア! 靴擦れしたり、書類で指を切ったりとワークシーンで何気に出番の多い絆創膏。人にあげるときにも、こんな可愛い缶に入っていたらちょっとした会話の種になりそうです。

篠原さんのバッグの中身でした。

篠原さんの「お仕事コーデSNAP」はこちら


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.03.19

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。