【働く美人のバッグの中身SNAP】新聞社勤務・河原夏季さんの場合 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 働く
  3. バッグの中身
  4. 【働く美人のバッグの中身SNAP】新聞社勤務・河原夏季さんの場合

WORK

2017.11.30

【働く美人のバッグの中身SNAP】新聞社勤務・河原夏季さんの場合

阿部洋子

河原夏季さん(新聞社勤務・31歳)
ネイビーのトップスに、季節感のあるボルドーのスカートを合わせた大人の秋コーデを披露してくれた河原さん。シックなブラウンのレザーのバッグはコーディネートにもマッチ。それでは詳しく拝見しましょう!

仕事柄、バッグで重視しているのは大きさと強度!

河原さんが通勤バッグを選ぶポイントは?

「たまにパソコンを持ち歩くことがあるので、それに耐えられるものを選びます。大きさと強度を重視しています」
新聞社に勤務しているという河原さん。パッと見てパソコンが入っているように見えない、クラシックな印象のバッグが素敵です。

主張しすぎないけどたっぷり入る! Yves Saint Laurentのレザーバッグ

バッグ:Yves Saint Laurent

ハワイ旅行の時に買ったという、バッグはYves Saint Laurentのもの。河原さんのお気に入りポイントは?

「大きくてたくさんものが入るところと、全体のシルエットです。色もデザインも主張しすぎないので、服に合わせやすいです」

大人っぽい深めのブラウンはシーズンレスに一年中使えるカラー。ゴールドの金具使いで、高級感もアップ。使い込むほどに味が出るのがレザーバッグの魅力ですね。

バッグの中の愛用のお仕事グッズはシンプルがBEST!

【バッグの中身】

がま口のお財布:成田空港で購入した、倉敷の布を使ったもの
レザーのお財布:LOUIS VUITTON
本:小説『アイネクライネナハトムジーク』伊坂幸太郎(幻冬舎文庫)
ノート:無印良品
携帯ケース:LOFTで購入
ポーチ:Marimekko
リップ:ESTEE LAUDER
リップクリーム:NIVEA
電子辞書

河原さんのバッグの中身で、ひときわ存在感を放つのがお仕事グッズ。

「電子辞書は単語の意味を調べたり、スペイン語の勉強に使ったり、重宝しています。仕事用のノートは無印良品のリングノート。使いやすいのでずっとこのシリーズを使っています」

また、友達のオススメという文庫本も。

「通勤中やカフェでよく読書をします。基本は小説や新書をカバンに入れています」
椿の柄のブックカバーもキュート。気分も上がりますね。

またお財布は二種類を使い分けているのだそう。

「コンパクトなLOUIS VUITTONのレザーのお財布はとても気に入っていて、実は高校生の頃から使っています。海外旅行用に買ったがま口タイプのお財布はカード類や小銭用。がま口を使っているとみんなから驚かれるので、話の種にも(笑)」

コスメはリップとリップクリームがラインナップ。

「ESTEE LAUDERの名前入りリップは友達からのプレゼント。婚活リップと言われているものです(笑)。色が好みで愛用しています。NIVEAのリップクリームははちみつの香りが好きでリピートしています。潤いが最強!」

使い勝手のいいお仕事グッズを中心に、本気のお気に入りアイテムが揃う河原さんのバッグの中身でした!

河原さんの「お仕事コーデSNAP」はこちら


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.03.19

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。