【冬は鍋♥】プロも太鼓判! 鮮魚専用こだわりの鍋つゆ | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. グルメ
  4. 【冬は鍋♥】プロも太鼓判! 鮮魚専用こだわりの鍋つゆ

LIFESTYLE

2017.11.04

【冬は鍋♥】プロも太鼓判! 鮮魚専用こだわりの鍋つゆ

寒くなってきて、夕飯に鍋を食べる機会が増えてきたのでは? 今夜は魚介鍋! という時にぜひ一度使って欲しい、鮮魚専用の鍋つゆができました☆

魚介っておいしい!を実感できる最高の鍋つゆ

わさび製品を中心に、香辛料や調味料を展開する万城食品から、鮮魚専用の鍋つゆブランド「魚屋の鍋つゆ」が新登場! 全国の鮮魚売り場・万城食品オンラインショップで発売中です。

寒い夜に食べたくなる定番メニューといえば鍋、そしてその美味しさを左右するのはつゆといっても過言ではありません。売り場には入れる素材に合わせた味付けが豊富に並び、最近ではおひとり様用にパウチされたつゆも登場しています。

今回ご紹介する「魚屋の鍋つゆ」は、魚介をもっとおいしく手軽に食べられるよう、こだわり抜いて開発された“鮮魚専用”の鍋つゆ。「寄せ鍋」「もずく鍋」「ちゃんぽん鍋」「しょうが鍋」の4種が揃います(すべてオープン価格)。

そのこだわりは素材から。「寄せ鍋」は化学調味料無添加、ほか3種は保存料・着色料無添加で仕上げています。一袋に一人前が4袋入っているので、ひとりで鍋を食べたい時に、またサイドメニューとしてすこしずつシェアしたい時に、とシーンに合わせて量を調節できます。

鮮魚選びの達人で構成される「鮮魚の達人協会」代表、山根博信氏からも「この鍋つゆなら、魚介が本当においしく食べられる!」と太鼓判を押された自信作! 万城食品が本気でつくった最高の鍋つゆで、この冬は魚介鍋と楽しんでみませんか?

また特設サイトでは、「鮮魚の達人」がおすすめする食べ方、万城食品が考案したアレンジレシピを公開中。ぜひ参考にして、あなた史上最高の鍋に仕上げてください!


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.18

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。