世界で大ブームなウェーブ眉メイクでSNS映え! | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. feature(beauty)
  4. ビューティニュース
  5. SNS映え狙いでやっちゃった!? 世界で大ブームなウェーブ眉って?

BEAUTY

2017.09.26

SNS映え狙いでやっちゃった!? 世界で大ブームなウェーブ眉って?

海外在住経験をもつライターhazukiによる世界中のトレンドウォッチング。世界で、そしてインスタをはじめとするSNSで注目のキーワードを紹介。今回は、インスタグラムで注目されているウェーブ眉毛をフィーチャーします。

ファッショントレンドの移り変わりは目まぐるしく、追いかけるのも大変!

流行りのデザイン、カラー、メイクアップは時代によって変動し、そのスピードは年々早まっているようにすら感じます。その大きな理由としてSNSが挙げられるでしょう。今や、スーパーモデルでなくとも、ファッションやメイクアップを世界に発信できる時代! インスタから火がつくブームもめずらしくなくなりました。

Instagramで注目を集めるウェーブ型眉毛って?

インスタから生まれる目まぐるしいトレンドの中には、奇抜で目を惹くものも多くあります!

なんと、今は波打つようなウェーブ型の眉毛が流行しているのだとか! さすがにこのメイクで通勤はできないと思いますが、興味深いので見てみましょう!

photo/@instabeautybyjess

ウェーブ眉ブームの発起人であるデンマークのジェシカさんは、まるでCGのような立体的なアイシャドウと起伏少な目のウェーブ眉。これも個性的でこだわりが感じられます。彼女がインスタグラムに「チャレンジした!」とのコメントとともに写真をアップしたところ、たちまちこのウェーブ眉がブームとなりました!

photos/instabeautybyjess

世界中に広がるウェーブ型メイクの写真投稿

アーティストであるジェシカさんは、眉毛だけでなくアイラインもウェーブ状に。

photo/@shins_beauty

スイスでメイクアップアーティストとして活躍するシンさんのウェーブ眉もバランス良く描かれています。ペンシルで全体の形を取っているようです。

photo/@querramellca

マルセラさんは小物やヘアもウェービーにして、アーティスティックな仕上がり! 彼女のインスタグラムでは、このメイクができあがるまでのメイキングムービーを見ることができます。お見事!としかいいようのない仕上がり!

まさに「インスタ映え」狙いからブームになったウェーブ眉! 日本でもインスタ映え狙いでチャレンジするインスタグラマーさんが現れるかもしれませんね! 遊び心いっぱいのメイクもたまには楽しいかもしれません! これからハロウィンに向けてチャレンジしてみるのもアリかも!?

文/hazuki


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.03.29

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。