前年比検索上昇率280%以上!【年末年始】おひとりさま旅行のトレンドはどこ!? | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. feature(lifestyle)
  4. ライフスタイルニュース
  5. 前年比検索上昇率280%以上!【年末年始】おひとりさま旅行のトレンドはどこ!?

LIFESTYLE

2018.11.27

前年比検索上昇率280%以上!【年末年始】おひとりさま旅行のトレンドはどこ!?

旅行検索エンジン「KAYAK」が2018年12月1日~2019年2月28日で旅行先への航空券を1名分で検索している人の検索旅行先ランキングを発表。

年末年始旅行の新たなトレンドは「おひとりさまハワイ」

調査の結果、人気旅行先の中でも特に「ハノイ(ベトナム)」「ホノルル(ハワイ)」は、おひとりさま旅行で楽しみたい人が昨年の同時期と比べて急増しており、クリスマスを含む年末年始の旅行としては意外ともとれる傾向が明らかになりました。

おひとりさま旅行

日本では、長年、年末年始家族旅行の定番として知られるハワイですが、今回の結果で気兼ねなくのんびり過ごすことができるハワイのおひとりさま旅行需要が拡大していることがわかります。

ハワイのイメージ
ハワイのイメージ

また、年末年始には多くのショッピングセンターで初売りイベントセールが開催されるため、いつもよりお得に買い物を楽しむには絶好の時期ともいえます。何度も訪れたことのある定番旅行先も旅行のタイプや時期が変われば、今までとは違う過ごし方ができ、見過ごしていた新たな魅力が見つかるはず。


ハワイは家族旅行はもちろん、おひとりさま旅行としても人気なのですね! 年末年始におひとりさま旅行を計画している人は、ぜひハワイもチェックしてみて♡

調査/KAYAK
TOP画/(c)Shutterstock.com

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.23

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。