平成最後の夏から秋のアラサーOLライフ振り返り【OLあるある漫画】120話〜129話一気読み! | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 働く
  3. OLあるある漫画
  4. 平成最後の夏から秋のアラサーOLライフ振り返り【OLあるある漫画】120話〜129話一気読み!

WORK

2018.11.02

平成最後の夏から秋のアラサーOLライフ振り返り【OLあるある漫画】120話〜129話一気読み!

オフィスでのちょっとした出来事(ほとんど実話!)を4コマ漫画でお届け中。今回は10話分をまとめ読み!

お仕事4コマ漫画なでし娘ちゃん 120話〜129話をイッキ読み!

しごとなでしこで好評連載中の「4コマ漫画なでし娘ちゃん」。オフィスでのちょっとした出来事(ほとんど実話!)を4コマでお届けしているのですが、どれも読めば読むほどじわじわきますよ。

■第120話「ラ●ン友達」

LINEあるある!「友だち」から垣間見えるその人の私生活

ほとんどの人がやっている「LINE」。なでし娘ちゃんの先輩の宇羅内さんのLINEをやっているようで、通知がいっぱい。はたして、誰から…?

なでし娘ちゃん「ラ●ンの友達」

■第121話「出家」

独身女子の心の叫び。夏休み中だけでも出家したい

休日はどこも家族連れ、SNSはリア充報告ばっか…。そりゃ、出家したくもなりますよね。

なでし娘ちゃん「出家」

■第122話「切り替え力」

夏が終われば次は秋! 早い切り替えで人生を豊かに♡

あっという間に1日が過ぎていき、気づけば季節が変わってる…。落ち込まないで、なでし娘ちゃんのように、早く切り替えた方が今以上に人生楽しめるのかも♪

なでし娘ちゃん「切り替え力」

■第123話「久々の友人」

再会あるある~! 触れられたくない話になる前に話題を変えよ!

久々の友人に会うとき、必ず聞かれる「恋愛話」。困ったときは、なでし娘ちゃんの秘策を!

なでし娘ちゃん「久々の友人」

■第124話「ぜいたく」

今日は贅沢三昧! そんなときに限ってアレがくる…

普段、お仕事を頑張っているのだから、たまには「ごほうびデー」を♡ できれば、アレの手紙が来ない日に…(笑)

n22

■第125話「かぶった」

新しい服に限って誰かとカブる。しかも相手は職場の〇〇

新調した洋服を職場に着てきたときに限って、誰かとかぶるもの。しかも、よりによって絶対にカブリたくない相手(泣)

なでし娘ちゃん「かぶった」

■第126話「休日なのに」

働く人が、休日についやりがちな電話対応の失敗

休日は、のんびり〜。うとうとしているときに、電話が鳴って急いで出ると…。

m1-8

■第127話「クリスマスに向けて」

恋をしたい! その思いとは裏腹なアラサーOLの3連休

今年は平成最後のクリスマス。素敵な人と過ごすためにダイエットを決意した、なでし娘ちゃん! なのに…アレ?

なでし娘ちゃん「クリスマスに向けて」

■第128話「課長のはからい」

恋くらい自由にさせて! 社内結婚推しの課長に困惑

なでし娘ちゃんの課長は、社内結婚推し。「私の会社にもいるいる〜」という人も多いのでは? 恋くらい、自由にさせてほしいですよね。

なでし娘ちゃん「課長のはからい」

■第129話「運動会」

いい歳の大人が、運動会で本気を出してみた結果…

普段、なかなか運動しない人が久々に本気で走ると…。こうなっちゃいますよね(泣)

n1


いかがでしたか? じわじわくると評判の4コマ漫画「なでし娘ちゃん」、月曜朝に更新しているのですが、クセになる&ハマると月曜朝にしごとなでしこをチェックしてくださる方が増えてます。今後ともご贔屓にどうぞよろしくお願いします。

漫画/村澤綾香

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.24

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。