Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 心理テスト
  4. 【心理テスト】そこのあなた、お節介オバさんになってない?

LIFESTYLE

2018.05.12

【心理テスト】そこのあなた、お節介オバさんになってない?

「あなたのお節介度」を超簡単な心理テストで診断! 仕事、恋愛、人間関係…働く女性の日々には、自分ひとりがいくらがんばってもなかなかスッキリ解決できない課題がたくさん。そもそも自分自身の本当の気持ちにさえ気づいていない、なんてこともよくあります。自分の深層心理を知って、1日をゴキゲンで過ごすヒントにしてね!(監修:いけのり)

出しゃばってない? あなたのお節介度は? 心理テスト

あなたはお笑い芸人を目指しています。

オーディション用にスナップ写真を撮ることになりました。小道具にはメガネを使わなければならなかったのですが、あなたなら次の4つの中からどれを選びますか?

1.目玉が飛び出ているメガネ
2.鼻と鼻毛が付いている黒ぶちメガネ
3.まんまるの赤い縁のメガネ
4.色の濃いサングラス

周囲の人
(c)Shutterstock.com

初出:しごとなでしこ

監修:いけのり

人相学・手相などを使った相手の性格・深層心理の状態を明らかにする心理学寄りの占いをメインとし、明るく楽しい未来を呼び込むお手伝いをしている占い師。ITベンチャー企業に勤めていた際に電車の窓ガラスに映り込んだ自分の顔が、疲弊し過ぎて死神のようになっていて怖かったことから人相学の勉強を開始。これまでに1万人近くを鑑定している。開運のために「薄ら笑い」を熱く提唱中。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.24

編集部のおすすめ Recommended

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature