【心理テスト】そこのあなた、お節介オバさんになってない? | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 占い・心理テスト
  3. feature(fortune)
  4. 心理テスト
  5. 【心理テスト】そこのあなた、お節介オバさんになってない?

FORTUNE

2018.05.12

【心理テスト】そこのあなた、お節介オバさんになってない?

「あなたのお節介度」を超簡単な心理テストで診断! 仕事、恋愛、人間関係…働く女性の日々には、自分ひとりがいくらがんばってもなかなかスッキリ解決できない課題がたくさん。そもそも自分自身の本当の気持ちにさえ気づいていない、なんてこともよくあります。自分の深層心理を知って、1日をゴキゲンで過ごすヒントにしてね!(監修:いけのり)

出しゃばってない? あなたのお節介度は? 心理テスト

あなたはお笑い芸人を目指しています。

オーディション用にスナップ写真を撮ることになりました。小道具にはメガネを使わなければならなかったのですが、あなたなら次の4つの中からどれを選びますか?

1.目玉が飛び出ているメガネ
2.鼻と鼻毛が付いている黒ぶちメガネ
3.まんまるの赤い縁のメガネ
4.色の濃いサングラス

小道具
(c)Shutterstock.com

気になる診断結果は…?

選んだメガネの種類や形は、あなた自身が周囲に対して抱いている気持ちや行動を表しています。

出しゃばり過ぎからくるお節介は、自分ではいいと思っての行動でも周囲から煙たがられてしまうので、注意していきたいものですね。

■1.「目玉が飛び出ているメガネ」を選んだあなた

自分の目以外の目玉があるのは、あなたが相手の状況をよく観察した上で行動をとることができる思慮深さを表します。

あなたは相手が困って助けてほしいと感じている時にはそれを察して手を差し伸べ、助けを必要としてない時には陰から見守ってあげられる人です。

素晴らしき「ちょうどいいお節介さん」です。


■2.「鼻と鼻毛が付いている黒ぶちメガネ」を選んだあなた

メガネ以外に余計なものがつきまくっているタイプを選んだあなたは、かなりの出しゃばり屋さんのようです

人の役に立ちたいという気持ちはとても大事なことですが、お節介な行動は時に相手にとってありがた迷惑になります。

向こうから助けを求められたら手を差し伸べるくらいにとどめておきましょう。


■3.「まんまるの赤い縁のメガネ」を選んだあなた

まんまるは興味本位を示し、赤は積極性や情熱を表します。

あなたは困っている人のことを放っておけないタイプようです。

あまりやり過ぎると、お節介に発展してしまうこともあるかもしれませんが、あなたの場合周囲に「お節介キャラ」認定されているためその状態が自然で周りもそれを求めているようです。

そのままでいきましょう。


■4.「色の濃いサングラス」を選んだあなた

サングラスの色の濃さは、周囲との遮断や孤独を意味します。

あなたはお節介を焼かれるのも焼くのも好きでなく、他人に干渉しないタイプのようですが、クールになり過ぎていて、ちょっと冷たい人と思われている可能性があります。

もう少し周囲に手を差し伸べてあげてもいいかもしれません。

周囲の人
(c)Shutterstock.com

初出:しごとなでしこ

監修:いけのり

人相学・手相などを使った相手の性格・深層心理の状態を明らかにする心理学寄りの占いをメインとし、明るく楽しい未来を呼び込むお手伝いをしている占い師。ITベンチャー企業に勤めていた際に電車の窓ガラスに映り込んだ自分の顔が、疲弊し過ぎて死神のようになっていて怖かったことから人相学の勉強を開始。これまでに1万人近くを鑑定している。開運のために「薄ら笑い」を熱く提唱中。


Today’s Access Ranking

ランキング

2021.10.26

編集部のおすすめ Recommended

Oggi10月号P.109に掲載のCITENの商品名に誤りがありました。「ダウンベスト」ではなく、正しくは「中綿ベスト」になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature