【心理テスト】今の彼と別れたら、私は彼以上の人と恋愛できる?【3秒で診断】 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 占い・心理テスト
  3. feature(fortune)
  4. 心理テスト
  5. 【心理テスト】今の彼と別れたら、私は彼以上の人と恋愛できる?【3秒で診断】

FORTUNE

2018.05.24

【心理テスト】今の彼と別れたら、私は彼以上の人と恋愛できる?【3秒で診断】

「今の彼と別れたとしたら、私は今後、彼以上の人と恋愛できる?」を超簡単な心理テストで診断!(監修:いけのり)

今の彼と別れて彼以上の人と恋愛できる? 心理テスト

自宅の郵便ポストに「親展」と書かれた封筒が届いていました。封筒を開けてみると、昔応募したプレゼントキャンペーンのペアチケット当選のお知らせでした。

さて、何のチケットでしたか?

1.野球やサッカーなどのスポーツ観戦チケット
2.ミニシアターでの人数限定の試写会チケット
3.海外旅行のツアーチケット
4.美術館や博物館の入場券

チケット
(c)Shutterstock.com

気になる診断結果は…?

忘れていた二人のために応募していたペアチケット…。そのチケットの内容から、今の彼と別れた後のあなたの心理状態がわかります。さて、現状維持か、思いきってさようならした方がいいのか…!?

■1.「野球やサッカーなどのスポーツ観戦チケット」を選んだあなた

スポーツは前向きで好戦的な気持ちの表れです。あなたは今の彼氏とお別れしても、沈む暇もなく次の恋に向けて突き進み、もっといいお相手をゲットできることでしょう。

ポジティブパワーにあふれているうちに、決断をした方がいいかもしれません。


■2.「ミニシアターでの人数限定の試写会チケット」を選んだあなた

人数限定のしっぽりとした感じの試写会は、あなたが今の彼氏とマンネリ化しているものの、別れに対してはあまり積極的でない気持ちの表れです。

別れるのではなく、マンネリの理由を見つけて解消する方に力を注いでみては?


■3.「海外旅行のツアーチケット」を選んだあなた

海外は向上心、新天地の暗示です。今の彼氏と別れて新しい恋に飛び込みたい気持ちを表していますが、別れて少し経ってから、やっぱり地元(前の彼氏)が一番…となりかねません

新天地の前に、今の彼氏のいい所を見直してみてはいかがでしょうか?


■4.「美術館や博物館の入場券」を選んだあなた

美術館や博物館などは、鑑賞のペースが人それぞれのため、「独り」が性に合っていることを表しています。

今の彼氏と別れたら、次の相手はなかなか現れない可能性も…。

そこまで嫌な理由がなければつなぎ留めておくのがいいかもしれません。

カップル
(c)Shutterstock.com

初出:しごとなでしこ

監修:いけのり

人相学・手相などを使った相手の性格・深層心理の状態を明らかにする心理学寄りの占いをメインとし、明るく楽しい未来を呼び込むお手伝いをしている占い師。これまでに1万人近くを鑑定している。なぜかまったく占いと無関係&非スピリチュアルな科学書「YouもMeも宇宙人」も絶賛発売中!


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.23

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。