猫も嫉妬するほどかわいい♡ ミキ・亜生と黒猫、ときどきお兄ちゃんの日めくりカレンダー | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. エンタメ
  4. 猫も嫉妬するほどかわいい♡ ミキ・亜生と黒猫、ときどきお兄ちゃんの日めくりカレンダー

LIFESTYLE

2018.10.29

猫も嫉妬するほどかわいい♡ ミキ・亜生と黒猫、ときどきお兄ちゃんの日めくりカレンダー

巷にはいろんな猫グッズが溢れていますが、今いちばん話題を呼んでいるのが、人気お笑いコンビ、ミキの亜生さん&保護した黒猫3匹(助六、銀次郎、千太郎)のほっこりダイアリー。猫好きならずとも気になるこの1冊、その魅力はこんなところにありました!

魅力1:猫が嫉妬するほどのかわいさ!

亜生さんと黒猫ちゃんずの撮り下ろし写真も、亜生さんのセルフポートもとにかくキュンとするんです。人の生活に溶け込んでいるところが猫の魅力のひとつと考えている、猫好きの筆者。

亜生さんと黒猫ちゃんず

表情豊かな亜生さんと、亜生さんを信頼しきっている黒猫ちゃんずがあまりにもカワイすぎてニマニマしながら眺めていたところ、ついにうちの猫が嫉妬してこのありさま…。飼い猫にもやきもちを焼かれるほど、カワイイ魅力がだだ漏れしているのかもしれません。

筆者宅の愛猫
▲筆者宅の愛猫

魅力2:ポジティブな気持ちになれる亜生さんのメッセージ

31日の日めくり写真に、31個の亜生さんのメッセージが添えられたダイアリー。黒猫ちゃんずとの生活から出てくるひと言は、押しつけがましくない前向きさがあって、心がほわっと温かくなること間違いなし。

ダイアリー

ちなみに私のお気に入りは、10日の「自分のカワイイところを理解してる?」。つい下を向きがちな時もさりげなく励ましてくれるひと言に、亜生さんの優しさがのぞきます。

魅力3:ときどき出てくるお兄ちゃん(昴生さん)の隠しきれない存在感

キュートな黒猫ちゃんずに混じって、たまに二度見レベルの存在感大の黒猫が…! もう一度見てみると、なんと黒猫に変装しているお兄ちゃんの昴生さん!

お兄ちゃん(昂生さん)

カワイイだけでなく、こんなサプライズがあるからこそ、何度も見たくなるのかもしれません。お兄ちゃんのファニーな黒猫っぷり、一見の価値アリですよ…♡

魅力4:何よりも根底にあるのは世界中の猫への愛♡

助六、銀次郎、千太郎。3匹の黒猫ちゃんずはみんな、亜生さんが保護した猫たちなんです。今回はたまたま黒猫ちゃんずと亜生さん(と、お兄ちゃん)のダイアリーになりましたが(千太郎だけお隣の家で暮らし中)、亜生さんはいろんな猫ちゃんを保護する活動もしているそう。このダイアリーには、そんな保護猫のことも知ってほしいという思いも込められているのだとか。

View this post on Instagram

ミキ 亜生 弟さん(@aseihurricane)がシェアした投稿


愛する猫ちゃんたちに囲まれた亜生さんのリラックスした表情を見るもよし、黒猫ちゃんずのおちゃめな姿を眺めるもよし、メッセージで元気をもらうもよし、お兄ちゃんの黒猫コスプレにクスリとするもよし。ハッピーが詰まったダイアリーで、笑顔になってみては?

【日めくり】黒猫ダイアリー 僕とぼくの家族のカラフルな毎日。

『【日めくり】黒猫ダイアリー 僕とぼくの家族のカラフルな毎日。』
ミキ・亜生著(ヨシモトブックス)

お笑いコンビ、ミキ・亜生と黒猫たちの心温まる日常をカラフルに切り取った日めくり。亜生が保護した個性的な黒猫たち=家族と過ごして感じたことをつづった31日分のメッセージ付き。¥1,000(税抜)

文/たんろ

初出:しごとなでしこ

登場しているのは…ミキ・亜生さん(写真左)

1988年7月22日生まれ、京都府出身。2012年4月、兄・昂生とお笑いコンビ「ミキ」を結成。2016年2月に「第46回NHK上方漫才コンテスト」で賞レース初タイトル。2017年には「M-1グランプリ」決勝進出を果たす。全国の劇場ライブに多数出演するほか、TV、雑誌など活躍の場を広げている。

Instagram:@aseihurricane
Twitter:@mikiaseiei


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。