Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. グルメ
  4. 180円の贅沢ランチ♡ OLがどハマり!「雲丹」の旨味たっぷりなプレミアムスープ

LIFESTYLE

2018.10.28

180円の贅沢ランチ♡ OLがどハマり!「雲丹」の旨味たっぷりなプレミアムスープ

秋冬のランチにぴったり! ポッカサッポロフード&ビバレッジから発売中の「じっくりコトコト こんがりパンPREMIUM 雲丹の濃厚クリーミーポタージュ」を実食してみたら…♡

これが180円!? 雲丹の旨味たっぷりなプレミアムスープに驚きを隠せない…

日増しに肌寒くなってきた今日この頃。お昼ご飯を探しにコンビニへ行くと、ついつい「中華まん」や「おでん」などあったかいものに目が行ってしまいます♡

そんな私が、知人に勧められ最近ハマってしまったのが、ポッカサッポロフード&ビバレッジから発売中の「じっくりコトコト こんがりパンPREMIUM 雲丹の濃厚クリーミーポタージュ」。

じっくりコトコト こんがりパンPREMIUM 雲丹の濃厚クリーミーポタージュ

まず、このパッケージをご覧あれ!

おなじみの「じっくりコトコト カップ入りスープ」の優しい感じがするパッケージも好きですが、こちらはパッケージからプレミアム感ムンムン。

発売元を確認しなければ、高級レストランやホテルが出しているスープだと思ってしまいそうですが…、お値段はなんと180円前後!!

一通りパッケージを堪能したら、いつもの儀式。お湯を入れて、かき混ぜて、1分放置。

「こんがりパン」がゴロゴロ

さて、オープン! どうでしょう? この具材のたっぷり感。想像以上に「こんがりパン」がゴロゴロ入っています。

一口食べてみると…

スープがとろ〜り♡ さらにそのスープが「こんがりパン」によく染み込み、思わずほっこりしてしまうお味♡ でも、肝心な雲丹の風味はと言うと、んんん!? あまり味がしない!?

カップの底

と思って、カップの底を見てみると…雲丹の旨味成分がたっぷり詰まっているだろう粉末がびっしり!!

注意書き

改めてパッケージの注意書きを読んでみると、「よーくかきまぜるのがおいしさの秘訣!」との文字が。20秒かけてしっかりかき混ぜるのがベストの模様。

そこでもう一度、これでもかというくらいよーく混ぜて混ぜて…気を取り直して実食!

すると今度は、しっかりと濃厚な雲丹の味わいを感じました♡

スープ+パン

今回は、残ったスープにパンを絡めたくて、+1品としてパンを合わせてみることに。スープ+パンでランチにちょうどいいボリュームでした! もちろん、ごはんとも合うと思うし、パスタともいけるんじゃないでしょうか。

和牛のコク旨ビーフシチュー風

次は、こちらもプレミアム感満載の「和牛のコク旨ビーフシチュー風」を食べてみたいと思います!

みなさんもぜひ、ちょっとした贅沢ランチに試してみてはいかがですか? その際は、くれぐれもよくかき混ぜて召し上がってくださいね! 笑

ポッカサッポロ

文/かわはらりな

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.22

編集部のおすすめ Recommended

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature