Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. feature(beauty)
  4. ビューティニュース
  5. いよいよ「全身ラクしてキレイ」が叶う時代! 文句なしの新感覚“美容液オイル”の実力が凄すぎ♡

BEAUTY

2018.10.18

いよいよ「全身ラクしてキレイ」が叶う時代! 文句なしの新感覚“美容液オイル”の実力が凄すぎ♡

画期的な時短名品コスメ発見。「ラクしてキレイ」が狙え、全身に使える本格派美容液オイルを紹介します。

「楽してキレイ」が狙える♡ 99%以上ボタニカルオイルなのにベタつかない新感覚の美容液オイル

ボタニカルオイル

「これって、数あるオールインワンコスメのうちでも、相当に実力派!」と最近の私が唸った名品が、オールインワン化粧美容液の『インジニエ』1本で「化粧水」「美容液」「乳液」「クリーム」「化粧下地」の5役を完結する時短コスメです。

オイルと美容液のデュアルテクスチャーになっている見た目も超キュートで、ドレッサーに置くだけで、テンションが上がる♡

オイル層は、99%以上がボタニカルオイル。「アーモンド油」や「マカデミアナッツ油」など7種類のボタニカルエッセンシャルオイルをはじめ、化粧水層には「ハチミツ」や「アルニカ」など、22種類もの天然由来成分を贅沢に配合しているやさしい使用感です。

上質な使い心地

さて、こちらの『インジニエ』のなにがすごいって、その上質な使い心地。

私たちの肌が理想とする「水分」と「オイル」のバランス“8:2”に着目してつくられ、肌本来が求めるバランスを目指す仕様になっているおかげか、塗った瞬間から、植物の恵みをじゅわ〜っと感じるしっとり肌を実感しています。

万人ウケしやすいラベンダー精油の爽やかな香りも、すがすがしいアロマのようでお気に入り。

これ1本でボディもヘアもお手入れできる! 文句なしの「万能コスメ」

万能コスメ

なんと『インジニエ』は、これひとつでボディにもヘアにも使えるスグレモノでもあります。

お風呂上がりに手や足になじませると、ベタつきを感じにくいさらっとしたしっとり肌に導くボディオイルとして使えます。私は、ボディに水滴が少し残った状態で『インジニエ』をなじませる使い方がお気に入り。こうすることで、より時短でしっとりボディが、手に入っています。

また、ヘアオイルとして使うときには、推奨されているドライヤー前の濡れ髪に使うお手入れが気に入っていて、頑固なくせ毛である私の髪も、ドライヤーをかける前の『インジニエ』で、さらふわな質感の髪に導いてくれています。

これ1本で顔からボディ、ヘアまでケアできるので、荷物を減らしたい出張や旅行のおともにも最適です。


『インジニエ』は、男性のシェービング前の保湿オイルとしての使用法も推奨されているから、彼の家に「置きコスメ」してシェアドコスメとして使うのもおすすめ♡

気になるお値段は120mlで¥5,900-(税抜)ですが、50mlだと¥2,500-(同)。全身に使えるコスメと考えると、コスパも最高だと思います!

(※筆者注 画像は筆者の私物です。文中の効果は筆者の個人的な感想です。)

インジニエ

初出:しごとなでしこ

並木まき

ライター・時短美容家。シドニー育ちの東京都出身。28歳から市川市議会議員を2期務め政治家を引退。数多くの人生相談に携わった経験や20代から見てきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様を活かし、Webメディアなどに執筆。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.09.23

編集部のおすすめ Recommended

Oggi10月号でブランド名の表記に間違いがありました。60ページに掲載のCORSOの靴の問い合わせ先は正しくは“ROPE mademoiselle”です。0120-298-133 になります。お詫びして訂正致します。

Feature