上司の家に持っていく手土産何がいい!?【ボイメンのライフハック】 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. エンタメ
  4. 上司の家に持っていく手土産何がいい!?【ボイメンのライフハック】

LIFESTYLE

2018.09.26

上司の家に持っていく手土産何がいい!?【ボイメンのライフハック】

BOYS AND MENのメンバーに、人生に役立ったり役立たなかったりする情報を教えてもらう連載『ボイメンのライフハック』連載。第22回目は、「上司の家に持っていく手土産」について、田村侑久さんを中心に答えてもらいました!

手土産は「気持ち」が大事!?

−−上司の自宅でのホームパーティに呼ばれたのですが、何を手土産で持っていっていいかわかりません。何を持っていけば喜ばれるのでしょうか?

田村:ホームパーティなら俺はシャンパンを持っていく。シャンパン持ってこられて嫌な人はいないでしょ。それに、もし飲めなくても、“ちゃんと考えてくれたんだな”ってなると思う。

辻本:いくらくらいのシャンパンがいいの?

田村:え…。2万くらい?

一同:高っ!

水野:1万円くらいでいいんじゃない? 俺も持っていくならお酒かな。でも、何がおいしいとかわからないから、酒屋さんにオススメを聞く!

田村:お店の人はプロだからね。

BOYS AND MEN

田中:俺が上司だとしたら、女子社員がホームパーティに手料理を作って持ってきてくれたら嬉しいな。でも手料理が苦手という人もいるから、それプラスお菓子とかがベストじゃないかな。あとは、ちょっとつまめるものとかね。

田村:ポテトチップとか?

田中:もっとあるだろ(笑)。

辻本:俺は招待されたときに、上司が出してくれたものよりお金がかかったものじゃダメだと思うので、並ばないと買えない食パンとか買っていくかな。千円くらいの。

水野:食パン?

辻本:うん。翌朝、おいしい食パンがあったら嬉しいでしょ?

田村:たしかに、それは嬉しいかも!

辻本:俺、すげえトーストこだわってるんだよ。

BOYS AND MEN

水野:どうした、いきなり!

辻本:焼くときはほぼ一斤に近い状態で、トースターにぎりぎり入る厚さで焼くの。もう加熱するところがパンにあたって焦げるくらいがいい! 表面はカリッとしていて、なかはふわふわ、最高だよ!

辻本:なんか食べたくなってきたな…。

結論:辻本達規は、トーストをほぼ食パン一斤丸ごと焼いて食べる

結論:辻本達規は、トーストをほぼ食パン一斤丸ごと焼いて食べる

New Single『炎・天下奪取』が発売中!

2017年8月に発売された『帆を上げろ!」に続き、ヒャダイン×ボイメンがタッグを組んで制作した、爽快感全開の楽曲が到着。ボイメンらしいユーモアに溢れた男気をヒシヒシと感じる、エンターテイメント満載の三者三様な楽曲達が入ったシングルは必聴です!

▶︎購入はこちら

New Single『炎・天下奪取』

大好評につき、デジタル写真集『君と僕らの夏ハワイ』が書籍化!

ボイメン×CanCamがタッグを組んだデジタル写真集『君と僕らの夏ハワイ』が大好評につき、待望の書籍版が発売されるんです!!

この書籍版、今回撮影を担当したカメラ好きのボイメンメンバー 平松賢人さんが構成までを手がけたスペシャルバージョン。デジタル版でリリースした「Type.A」と「Type.B」の中からお気に入りのカットや未公開カットなども収録されます。

詳細はこちら

Profile
2010年、東海エリア出身・在住の東海エリア出身・在住の東海エリア出身・在住の10人のメンバーで結成されたユニット「BOYS AND MEN」通称ボイメン。トレードマークである学ランを身に纏い、歌・ダンス・芝居だけなくミュージカルなどもこなすエンタメ集団。前作「進化理論」は、iTunes J-POPソングランキング1位を獲得。2019年1月14日にはナゴヤドームでのワンマンライブが決定するなど、大躍進を遂げるエンターテイメント集団ボイメンから目が離せない!

公式サイト
オフィシャルブログ
オフィシャルTwitter

文/吉田可奈 写真/黒石あみ

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.21

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。