都内で【食べ放題カレー】! マニアがオススメする厳選6店 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. グルメ
  4. カレーおじさん
  5. 都内で【食べ放題カレー】! マニアがオススメする厳選6店

LIFESTYLE

2018.09.28

都内で【食べ放題カレー】! マニアがオススメする厳選6店

食欲の秋ということで、食べ放題カレーのおすすめ店を案内します。11年間1日たりとも欠かさずにカレーを食べ続けているカレーおじさん\(^o^)/こと、縫田曉言さんによる愛に溢れたコラム。

食欲の秋! 思う存分カレーが食べれられる「食べ放題カレー」特集

天高く馬肥ゆる秋。馬だけでなく人も肥ゆる、食欲の秋です。

この時期は美味しいものが沢山あり、ついつい食べ過ぎてしまうもの。どうせ食べ過ぎるならカレーがおすすめですよ\(^o^)/

カレーならスパイスの薬効で健胃整腸作用があるので食べ過ぎたとしても他のものを食べ過ぎるよりはダメージが少ないはず。そしてスパイスの力で、大量に食べてなくても満足度が得られ、そこまで食べ過ぎなくてすむということもあります。

そんなわけで今回はカレーのバイキング、ビュッフェ…呼び方は色々とありますが「食べ放題カレー」のおすすめ店をご紹介いたしましょう。沢山食べたらしっかり運動もしましょうね! 食欲の秋であると同時に、スポーツの秋でもありますから。

カレー食べ放題といえばここ「西新宿、他 もうやんカレー」

西新宿に2店舗、その他、渋谷、池袋、新宿、新橋、京橋、赤坂、大手町、名古屋にまで展開している有名人気チェーンもうやんカレー

もうやんカレー

こちらは何といってもランチのカレーバイキングが有名です。フルーツと野菜をたっぷり使って作られたカレーは、ジャンル分けするなら欧風カレーに近いのですが、独自路線のカレーライス。食べ放題メニューにはカレー以外のものも色々とあって飽きません。時代を問わない美味しさですよ。

南インド料理食べ放題の草分け的存在「神谷町、虎ノ門、有明 ニルヴァナム」

神谷町に本店を構え、虎ノ門と有明にもお店がある南インド料理店ニルヴァナム

ニルヴァナム

最近は南インド料理のランチビュッフェが増えてきましたが、その草分け的存在です。通常メニューのラインナップも多種多様で豪華なのですが、時折イベントメニューもやっており、これがいつも以上に豪華! HPなどで情報収集しておくと良いでしょう。南インド料理は野菜とスパイスたっぷりで油も控えめなので、沢山食べても胃もたれしにくいです。

北インドでいただく南インド料理的な「茅場町 スルチ」

こちらも南インド料理店ですが、古ぼけたビルの2階にあり、ちょっと入りにくい雰囲気。しかし勇気を出して入ってみれば、そこは現地感満載の空間。実際にお客さんにも南インド系と思しき方が非常に多く集まるお店です。

スルチ

味は南インドの味そのものというよりは、北インドでいただく南インド料理の味というような方向性。このあたりの差はちょっと難しいかもしれませんが、わかってくると面白いものです。

ゴージャスなインド料理ランチビュッフェ「六本木 ニルヴァーナニューヨーク」

北インド系のビュッフェならこちら。ミッドタウンにある高級インド料理店です。

ニルヴァーナニューヨーク

ランチビュッフェとしては2000円台と少々高めの金額ですが、それでもお得と思えるクオリティと品数とお店の雰囲気。カレーはもちろん冷菜から温菜、デザートに至るまで、手抜きのない料理が色々といただけます。カレーがなくても満足できちゃうくらいのレベル。お店も広くて綺麗で眺めも良いので、デートにも使えるお店ですよ。

野菜を沢山食べたい時に「銀座、荻窪、渋谷、原宿、蓼科 ナタラジ」

日本初のヴィーガンインド料理店として約30年の歴史を誇るナタラジ。名前が少しずつ違うお店も含めると東京に4店舗、長野に1店舗展開しています。

ナタラジ

ヴィーガンということで野菜料理にこだわるのみならず、化学調味料なども不使用。肉っぽく思える料理もありますが、大豆由来のソイミート使用と徹底的にこだわっています。野菜を美味しく沢山食べたい時はインド料理に限ります。また、こちらはナンが美味しいというのも人気の秘訣でしょうね。

土日限定タイ料理バイキング「上板橋 ジョイバンコク」

上板橋の住宅街に突如現れるタイ料理店。タイ料理バイキングも色々とあるのですが、ひとつ紹介するならこちらです。

ジョイバンコク

土日限定の食べ放題ではありますが、その品数、クオリティ共に、有名店に劣らないレベルなんです。タイ現地の屋台で食べるようなアットホームな味わいと、住宅街に溶け込んだその雰囲気でなんだか落ち着きますし、癒されますよ。まだあまり知られていないお店ですが、だからこそのご紹介。タイ料理好きなら一度は是非!


今回ご紹介したお店はどこもランチタイムの食べ放題です。これで味を確かめて、美味しいと思ったら夜のアラカルトも楽しんでいただきたいですね。それぞれまた違う魅力がありますから。

カレーの食べ放題は、焼肉や寿司やスウィーツの食べ放題に比べれば比較的太りにくいのですが、結局は何を食べたとしても食べ過ぎたら太ります。この辺は自己責任で。身体のことを考えればやっぱり適量が一番ですからね。

なんてことを言いつつも、たまにしっかり食べるのはダイエッターの間でもトレーニーの間でも「チートデイ」としても知られています。普段の食事量は押さえて、チートデイには正しく沢山食べる。食べ放題のお店にはこのような使い方もあるわけです。いずれにしても、健康的に楽しく美味しく食べて生きて行けたら素敵ですね!

初出:しごとなでしこ

AKINO LEE カレーおじさん\(^o^)/

ヴォーカリスト、パフォーマーとして自身の活動の他、様々なアイドルの作詞作曲振付プロデュースを担当。ヴォイストレーナーとして後進の育成にも力を注いでいる。音楽ライターとしても各種雑誌、ムック本などで執筆を担当。また、カレーおじさん\(^o^)/としても知られ、年間平均900食以上のカレーを食べてきた経験と知識を活かしてTVや雑誌など各種メディアにおいてカレーについて語っている。
http://www.akinolee.tokyo/


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.20

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。