お金を貯めるにはどうしたらいい!?【ボイメンのライフハック】 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. エンタメ
  4. お金を貯めるにはどうしたらいい!?【ボイメンのライフハック】

LIFESTYLE

2018.09.25

お金を貯めるにはどうしたらいい!?【ボイメンのライフハック】

BOYS AND MENのメンバーに、人生に役立ったり役立たなかったりする情報を教えてもらう連載『ボイメンのライフハック』連載。第21回目は、「貯金をする方法」について、水野勝さんを中心に答えてもらいました!

貯金をしたいなら、使っていいボーダーラインは決めよう!

––アラサーなのに貯金ができません。お金を貯めるにはどうしたらいいですか?

田村:えっと…。そのままその質問をお返しします(笑)。

BOYS AND MEN

辻本:あはは。でもタム以外はみんなできてるよね?

水野:貯蓄額から、使っていいボーダーラインは決めてる。そこを下回らないようにはしてるよ。

BOYS AND MEN

辻本:そうなると、カードを使うと難しくなるんだよね。だからカードは使わないようにしてる。現金をちゃんと銀行からおろして、残高を確認してから物を買うと、すごく大事にしようって思う。

BOYS AND MEN

田村:本当に買っていいものかってちゃんと考えるよね。みんなは何にお金を使ってるの? ちなみに俺は交際費かな。友達に気前よくおごっちゃうんだよね。

田中:俺は映画ばかり観てる。いろんな場所の映画のポイントカード持ってる。

BOYS AND MEN

水野:俺は食かな。好きなものをちゃんと食べるようにしてる。あとは使わないかな。

辻本:俺は洋服。普段の食費をなるべく切りつめて、栄養は取りながらも贅沢はしないようにしてる。クーラーもあまりつけない!

田村:そんなに切りつめてまで洋服が欲しいの?

辻本:うん。カレーも3日目まで持たせるからね(笑)。腐るのが怖いから、つぎ足したりするもん。

水野:老舗並みだね(笑)。たしかに、食事にこだわりを感じないよね。いつも一番安い日替わり定食を食べているし。

田村:俺なんか24時間クーラーつけっぱなしだぜ?

辻本:まぁ、ワンちゃんいるもんね。俺は汗だくな状態で、ワンちゃんよりも暑く夏を過ごしたよ(笑)。

田中:もうちょっとバランスが必要なんじゃ…(笑)。

辻本:じゃぁ、「貯金をする!」という意思を強くもちたいときは、僕たちのニューシングル『炎・天下奪取』を聴くのがオススメですよ。聴くだけで気合いが入るし! あとは、新たな挑戦をしたいときにこそ聴いてもらえたら嬉しいですね。

結論:水野勝は、しっかりと貯金をしている

BOYS AND MEN 水野勝は、しっかりと貯金をしている

New Single『炎・天下奪取』が発売中!

2017年8月に発売された『帆を上げろ!」に続き、ヒャダイン×ボイメンがタッグを組んで制作した、爽快感全開の楽曲が到着。ボイメンらしいユーモアに溢れた男気をヒシヒシと感じる、エンターテイメント満載の三者三様な楽曲達が入ったシングルは必聴です!

▶︎購入はこちら

New Single『炎・天下奪取』

大好評につき、デジタル写真集『君と僕らの夏ハワイ』が書籍化!

ボイメン×CanCamがタッグを組んだデジタル写真集『君と僕らの夏ハワイ』が大好評につき、待望の書籍版が発売されるんです!!

この書籍版、今回撮影を担当したカメラ好きのボイメンメンバー 平松賢人さんが構成までを手がけたスペシャルバージョン。デジタル版でリリースした「Type.A」と「Type.B」の中からお気に入りのカットや未公開カットなども収録されます。

詳細はこちら

Profile
2010年、東海エリア出身・在住の東海エリア出身・在住の東海エリア出身・在住の10人のメンバーで結成されたユニット「BOYS AND MEN」通称ボイメン。トレードマークである学ランを身に纏い、歌・ダンス・芝居だけなくミュージカルなどもこなすエンタメ集団。前作「進化理論」は、iTunes J-POPソングランキング1位を獲得。2019年1月14日にはナゴヤドームでのワンマンライブが決定するなど、大躍進を遂げるエンターテイメント集団ボイメンから目が離せない!

公式サイト
オフィシャルブログ
オフィシャルTwitter

文/吉田可奈 写真/黒石あみ

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.25

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。