Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. エンタメ
  4. 「メンタルを強くする方法」とは!?【ボイメンのライフハック】

LIFESTYLE

2018.09.23

「メンタルを強くする方法」とは!?【ボイメンのライフハック】

BOYS AND MENのメンバーに、人生に役立ったり役立たなかったりする情報を教えてもらう連載『ボイメン・ライフハック』連載。第19回目は、「メンタルを強くする方法」を、田村侑久さんを中心に答えてもらいました!

傷ついたら、その時点で10分寝る!? ボイメン流メンタルの鍛え方

––小さなことですぐに落ち込んでしまいます。メンタルを鍛えるためには、どうしたらいいでしょうか?

辻本:俺は落ち込まないから、ほかのメンバーにアドバイスしてもらおう。

田村:メンタルは、強くするものではなく、整えるものです(どや顔)。

ボイメン 田村侑久

一同:おお~!

辻本:おい、待て。それはサッカーの長谷部選手が言った言葉だろ?

田村:はい(笑)。

水野:なんだよ、名言が出たと思ったのに(笑)。

ボイメン 水野

田村:いや、でも本当にそう思うよ。張り切りすぎるとダメになっちゃうから、整ええるくらいが大事。

水野:整えるためにはどうしたらいいの?

田村:休むときは休む。

辻本:当たり前の答えが返ってきたな。でも、たしかに小さなことで気にしちゃうような人は、気にしないためにも休んでリフレッシュするのは大事だよね。

ボイメン 辻本

田村:俺だって本当はすごく気にしぃなんですよ。いつも「目が離れている」とか「足がクサい」とか言われてヘコむもん。

辻本:それはお前が自分でネタにしてるだろ!?

田村:だからネタにしてるの! 自分が自分をイジることで楽になるんだよ。なによりも、開き直ることが大事!

辻本:魚だけにね。

田村:やめろよ~! 傷つくじゃんか!(笑)

水野:あはは。やっぱりヘコんでる(笑)。

田村:あとは、ヘコんでも、小さなころなら周りにそれを悟られないようにしたほうがいいよね。

辻本:そんなこと言うなら、お前もヘコんだときに悟られないようにしろよ?

田村:え…。聞いてよ~。

田中:みんなそんな強くないよね。

ボイメン 田中

田村:たしかに…。じゃぁ、寝よう! 起きたら絶対どうでもよくなるから! あとは、傷ついたら、その時点で10分寝よう!

辻本:どんだけ切り替え上手なんだよ(笑)。

田中:でも、ヘコんだときこそ、僕たちのニューシングル『炎・天下奪取』を聴けばいいと思いますよ。自分の限界を超えていこうという歌詞が、めげそうになったときにもうちょっと頑張ってみようと背中を押してくれると思うので、ヘコんだときこそ、聴いてみてください。

結論:田村侑久は長谷部選手の本を読み込んでいる。

田村侑久

New Single『炎・天下奪取』が発売中!

2017年8月に発売された『帆を上げろ!」に続き、ヒャダイン×ボイメンがタッグを組んで制作した、爽快感全開の楽曲が到着。ボイメンらしいユーモアに溢れた男気をヒシヒシと感じる、エンターテイメント満載の三者三様な楽曲達が入ったシングルは必聴です!

▶︎購入はこちら

New Single『炎・天下奪取』

大好評につき、デジタル写真集『君と僕らの夏ハワイ』が書籍化!

ボイメン×CanCamがタッグを組んだデジタル写真集『君と僕らの夏ハワイ』が大好評につき、待望の書籍版が発売されるんです!!

この書籍版、今回撮影を担当したカメラ好きのボイメンメンバー 平松賢人さんが構成までを手がけたスペシャルバージョン。デジタル版でリリースした「Type.A」と「Type.B」の中からお気に入りのカットや未公開カットなども収録されます。

詳細はこちら

Profile
2010年、東海エリア出身・在住の東海エリア出身・在住の東海エリア出身・在住の10人のメンバーで結成されたユニット「BOYS AND MEN」通称ボイメン。トレードマークである学ランを身に纏い、歌・ダンス・芝居だけなくミュージカルなどもこなすエンタメ集団。前作「進化理論」は、iTunes J-POPソングランキング1位を獲得。2019年1月14日にはナゴヤドームでのワンマンライブが決定するなど、大躍進を遂げるエンターテイメント集団ボイメンから目が離せない!

公式サイト
オフィシャルブログ
オフィシャルTwitter

文/吉田可奈 写真/黒石あみ

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.02.19

編集部のおすすめ Recommended

本誌3月号 P.109に掲載しているSHISEIDOのイベント開催期間が以下の通り、変更となりました。変更前)2/1~3/24、変更後)2/2~4/21。訂正してお詫び申し上げます。

本誌3月号 P.185 右上に掲載しているROPÉのツイードジャケットの値段が以下の通り、 変更となりました。変更前)¥26,000、変更後)¥36,000。訂正してお詫び申し上げます。

Feature