Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. ビューティニュース
  4. 感謝感激感動感心...!!【RIMMEL】の新作テラコッタブラウンアイシャドウが素晴らしい

BEAUTY

2018.09.14

感謝感激感動感心…!!【RIMMEL】の新作テラコッタブラウンアイシャドウが素晴らしい

コスメ大好きアラサー課長 筒井暁子が今回鼻息荒めに紹介するのは、リンメルのアイシャドウ「ロイヤルヴィンテージアイズ」。

RIMMELのアイシャドウ「ロイヤルヴィンテージアイズ」。初めて見たその瞬間に、光の速さでレジに向かった

長く暑い暑~い夏が終わりましたね!(終わりましたよね…?)

ちょっと寂しいような気もしますが、私はファッションもメイクも私は断然「秋」が好きです。

秋コスメどころかクリスマスコフレ情報が飛び交っていますが、プチプラのとってもかわいい秋にぴったりなアイシャドウに胸を撃ち抜かれたのでご紹介します。

リンメル/RIMMEL ロイヤルヴィンテージアイズ 014 ¥1,620

リンメル/RIMMEL ロイヤルヴィンテージアイズ 014

9月7日(金)に発売されたばかりの新色です!

リンメル/RIMMEL ロイヤルヴィンテージアイズ 014

綺麗なテラコッタブラウン(もう一色深みのあるネイビーも新色として発売されています)!

普段は断然デパコス派の私。特にアイシャドウやチークはほとんどプチプラは買わないのですが、質感も色味もどストライクで光の速さでレジに向かいました♪

こんなに綺麗なんですよ。そりゃ買うしかないですよね!

塗ってみた

重たくなりがちなテラコッタですが、透明感があって、とってもおしゃれ~。捨て色なしなのもすんばらしい!

では! 早速! メイクしていきましょう~(ブランド推奨の使い方でメイクしてみました)!

A→B→C→Dの順にグラデーション

(わかりずらかったらごめんなさい…)

メイクの仕方は簡単。A→B→C→Dの順にグラデーションを作るだけです!

Aは眉下と下瞼にも乗せると透明感爆上がりです。付属でチップが付いていますが、指でつけた方がきれいです。

グラデーションとか言っちゃってますが、ぴゃっぴゃっぴゃーっと指でつけただけの簡単メイクなのです!!

それなのに・・・!

グラデーション

きれいじゃないですか~!!!

立体感・透明感文句なし! 合格!!!

もっと濃くしても可愛いだろうな♥

今回はCelvokeのテラコッタリップ(ディグニファイドリップス09)に、ヴィセのボルドーマスカラ(ラッシュロングマニア RD401:限定色)でとことん秋っぽく仕上げました。

ヴィセのボルドーマスカラアイメイクメイク

主食はラメです!」というくらいラメ好きでアイメイクもいかにラメを際立たすかに精を出していますが、こんなスモーキーカラーも上品で素敵♥

下地をつけておけば、色モチも心配なし! 1,620円でこんないい思いさせてもらっていいのでしょうか・・・申し訳ないねぇ・・・・。

限定ではないのですがこの季節にぴったりなカラーなので、早めにお買い求めいただくことを強くオススメします!

オススメ

初出:しごとなでしこ

なでしこリポーターズ 筒井暁子

コスメLOVERなアラサー課長。

ストレスフルな仕事の癒しはコスメ。会社帰りにデパートのコスメフロアに寄れるとこの上ない幸せを感じます♪ 20代はアイメイク至上主義者でしたが、30代になってからはリップメイク重視に。きちんと感と華やかさを追及しています。仕事は国際物流企業で経営戦略を担当。年齢も国籍も様々な仲間とともに女性役職者として日々奮闘しています。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.23

編集部のおすすめ Recommended

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature