【IKKOプロデュース】QVCで話題の「テレビショッピング限定ファンデ」の実力は? 美容家が使い心地や美肌に仕上げるコツを紹介 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. メイクアップ
  4. ベースメイク
  5. 【IKKOプロデュース】QVCで話題の「テレビショッピング限定ファンデ」の実力は? 美容家が使い心地や美肌に仕上げるコツを紹介

BEAUTY

2021.07.25

【IKKOプロデュース】QVCで話題の「テレビショッピング限定ファンデ」の実力は? 美容家が使い心地や美肌に仕上げるコツを紹介

テレビショッピングでは魅力的なコスメがたくさん紹介されていますよね。手元でお試しできないだけに「どうなの?」と気になっている方も多いのではないでしょうか。今回は、時短美容家の並木まきが、QVCで話題のファンデの実力をレポートいたします!

【目次】
はじめに
IKKOさんがプロデュースした美肌ファンデ、知ってる?
コントロールカラーがセットされたファンデ
塗りすぎは厳禁。コツを掴めば、時短で毛穴レス肌に♡
Oggi読者が選んだファンデーションランキング
最後に

はじめに

テレビショッピングで紹介されていると、いつもより魅力的に見えて、気になってしまいますよね。でも、自分でお試しできない分、買うのを躊躇してしまう人も多いはず。そこで今回は、IKKOさんプロデュース「テレビショッピング限定ファンデ」を実際に使用し、レポートいたします!

IKKOさんがプロデュースした美肌ファンデ、知ってる?

b2

QVCで限定発売しているIKKOさんプロデュースの『サイムダン プレミアム』のファンデーションは、塗るだけで“毛穴レスなすっぴん風美肌”が叶うと話題のアイテム。しかし、お値段はブラシとセットでプチプラとは言えない価格。

テレビを観て「本当にこんな美肌になるなら、買いたい! けど、買ってみて、それほどじゃなかったら無駄になっちゃうし…」なんて、ためらっている女子もいるかもしれません。

そこで、時短美容家の並木まきが、実際に使ってみた率直な感想を紹介します。

コントロールカラーがセットされたファンデ

アクトレス エッセンシャルファンデ

『アクトレス エッセンシャルファンデ』は、コンパクトを開くと、クリーム状のファンデに、ピンクとグリーンのコントロールカラーがあらかじめセットされています。

アクトレス オーバル メイクブラシ

パフも付属していますが、専用の『アクトレス オーバル メイクブラシ』を使ってお肌に塗っていくと、より手軽に美肌を狙える仕様とのこと。

塗りすぎは厳禁。コツを掴めば、時短で毛穴レス肌に♡

さて、気になるのはその使い心地です。一般的なファンデーションを塗る要領でファンデを肌に塗ってしまうと、厚塗り感のある、白浮き肌になりがちな点は残念ながら、否めず。どうやら、美肌に仕上げるには、ちょっとしたコツが必要な模様…!

ブラシ

そこで、ごく薄くブラシにファンデをとって、優しくお肌に塗っていくと、驚くほど毛穴レスなすっぴん風美肌になりました…!

画像はファンデをごく少量付けたブラシの状態。「こんなに少しでいいの?」と思うくらいにほんの少しだけにとどめたほうが、ワンランク上の美肌を狙えます。

また、専用ブラシは、かなりなめらかな毛なので、力を入れずに肌に滑らせるように塗るのがコツ。そのほうがファンデが均一に塗りやすく、時短なのに、丁寧に作り込んだような肌が手に入るのを実感しました。

結論を言ってしまうと、ここまで手軽に毛穴を隠せるファンデって、なかなか無いかも… と思うくらい、かなり上質な使い心地です。

さすが、美のプロIKKOさんプロデュースのアイテム。こだわりの韓方(ハンバン)成分を配合しているとのことで、テレビショッピングで売られているファンデーションの進化に、思わず唸りました!

毛穴レスなすっぴん風美肌は、モテを狙える代表的なメイク。『アクトレス エッセンシャルファンデ』でモテ美肌を狙うなら、ごく少量を塗るのが、最大のポイントでした! コスパ的にも、最強です。

(※筆者注:画像は筆者の私物です。文中の効果は筆者の個人的な感想です。)

IKKO 美容革命 SAIMDANG Premium

Oggi読者が選んだファンデーションランキング

ここからは、『Oggi読者1470人に聞いた! つけ心地も機能も◎な「ファンデーション」ランキングBEST5!【2019年ベストコスメ】』から読者からの支持が高かった「ファンデーション」を発表! みんなが重視しているのはズバリ「つけ心地」でした。

1位:マキアージュ|ドラマティックパウダリー UV

SPF25・PA+++ 全7色

ムース状のファンデーションをプレスすることで、空気が含まれ、ふんわり軽やかなつけ心地を実現!

・「毛穴をさっと隠すカバー力とつけ心地が決め手! もうずっとリピート中です」(飲食店・32歳)
・「透明感があるけど、血色も損なわれない。しっかりカバーできます」(医療事務・29歳)

2位:エスティ ローダー|ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ

SPF10・PA++ 全23色

ブランドNo.1のベストセラーリキッド。

・「毛穴のカバー力がダントツです! つけ心地も軽くて好み♡」(銀行・39歳)
・「少量でも肌にピッタリ密着します!」(広告・29歳)
・「化粧直しがいらないほどにきれいなツヤがキープできる」(アパレル・30歳)

3位:ランコム|タンイドル ウルトラ ウェア リキッド

SPF38・PA+++ 全14色

通気性に優れた快適なつけ心地。

・「自然できれいな仕上がりで、とにかく化粧くずれしにくい!」(自由業・34歳)
・「時間が経ってもテカらず、くずれない」(エンタメ・30歳)
・「フィットする。化粧直しができない忙しい時期の強い味方!」(事務職・29歳)

4位:ゲラン|レソンシエル

全10色

天然由来成分97%のリキッドで、素肌まで美しくする効果が!

・「つけ心地最高! 思わず触りたくなる肌に見えます」(医療関係・29歳)
・「クリームのようなテクスチャーが素肌にするっとなじんで、メイクしたばかりのような状態が続く!」(コンサル・33歳)

5位:HAKU|薬用 美白美容液ファンデ[医薬部外品]

SPF30・PA+++ 全4色

日焼け対策をしたい読者の支持率高め! 透明感のある明るい肌へ近づける。

・「メイクしながら美白もできるなんて、一石二鳥!」(メーカー・32歳)
・「ファンデーションでありながら、美白美容液というところにひかれた」(美容関連・30歳)

1470人に聞いた! つけ心地も機能も◎な【ファンデーション】ランキングBEST5

最後に

IKKOさんプロデュースのファンデーション、いかがでしたか。テレビショッピングを上手に活用することで、素敵な商品に出合うことができるかもしれませんね。自分に合った商品を見つけて、生活をより豊かなものにしていきましょう…!

初出:しごとなでしこ

並木まき

ライター・時短美容家。シドニー育ちの東京都出身。28歳から市川市議会議員を2期務め政治家を引退。数多くの人生相談に携わった経験や20代から見てきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様を活かし、Webメディアなどに執筆。


Today’s Access Ranking

ランキング

2021.11.28

編集部のおすすめ Recommended

【消費税の価格表記について】
記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature