Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. スキンケア
  4. 美肌
  5. IKKOプロデュース「テレビショッピング限定ファンデ」の実力って? 美容家がガチンコレポ!

BEAUTY

2018.09.19

IKKOプロデュース「テレビショッピング限定ファンデ」の実力って? 美容家がガチンコレポ!

テレビショッピングには魅力的なコスメもたくさん紹介されているけれど、手元でお試しできないだけに「どうなの?」が気になっている女子も多いですよね。今回は、時短美容家の並木まきが、QVCで話題のファンデの実力をレポート!

IKKOさんがプロデュースした美肌ファンデ、知ってる?

b2

QVCで限定発売しているIKKOさんプロデュースの『サイムダン プレミアム』のファンデーションは、塗るだけで“毛穴レスなすっぴん風美肌”が叶うと話題のアイテム。

しかしお値段はブラシとセットで¥8,532(税込)と、プチプラとは言えない価格。

テレビを観て「本当にこんな美肌になるなら、買いたい! けど、買ってみて、それほどじゃなかったら無駄になっちゃうし…」なんて、ためらっている女子もいるかもしれません。

そこで、時短美容家の並木まきが、実際に使ってみた率直な感想をご紹介します。

コントロールカラーがセットされたファンデ

アクトレス エッセンシャルファンデ

『アクトレス エッセンシャルファンデ』は、コンパクトを開くと、クリーム状のファンデに、ピンクとグリーンのコントロールカラーがあらかじめセットされています。

アクトレス オーバル メイクブラシ

パフも付属していますが、専用の『アクトレス オーバル メイクブラシ』を使ってお肌に塗っていくと、より手軽に美肌を狙える仕様とのこと。

塗りすぎは厳禁。コツを掴めば、時短で毛穴レス肌に♡

さて、気になる使い心地ですが、一般的なファンデーションを塗る要領でファンデを肌に塗ってしまうと、厚塗り感のある白浮き肌になりがちな点は残念ながら、否めず。

どうやら、美肌に仕上げるには、ちょっとしたコツが必要な模様…!

ブラシ

そこで、ごく薄くブラシにファンデをとって、優しくお肌に塗っていくと、驚くほど毛穴レスなすっぴん風美肌になりました…!

画像はファンデをごく少量付けたブラシの状態。「こんなに少しでいいの?」と思うくらいにほんの少しだけにとどめたほうが、ワンランク上の美肌を狙えます。

また、専用ブラシは、かなりなめらかな毛なので、力を入れずに肌に滑らせるように塗るのがコツ。そのほうがファンデが均一に塗りやすく、時短なのに、丁寧に作り込んだような肌が手に入るのを実感しました。

結論を言ってしまうと、ここまで手軽に毛穴を隠せるファンデって、むしろなかなかないかも…と思うくらい、かなり上質な使い心地です。

さすが、美のプロIKKOさんプロデュースのアイテム。こだわりの韓方(ハンバン)成分を配合しているとのことで、テレビショッピングで売られているファンデーションの進化に、思わず唸りました!


毛穴レスなすっぴん風美肌は、モテを狙える代表的なメイク。

『アクトレス エッセンシャルファンデ』でモテ美肌を狙うなら、ごく少量を塗るのが、最大のポイントでした! コスパ的にも、最強です。

気になっていた方は、ぜひ参考にしてみて。

(※筆者注 画像は筆者の私物です。文中の効果は筆者の個人的な感想です。)

IKKO 美容革命 SAIMDANG Premium

初出:しごとなでしこ

並木まき

ライター・時短美容家。シドニー育ちの東京都出身。28歳から市川市議会議員を2期務め政治家を引退。数多くの人生相談に携わった経験や20代から見てきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様を活かし、Webメディアなどに執筆。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.08.23

編集部のおすすめ Recommended

Oggi9月号のP.181に掲載しておりますポメラートのリング名は、正しくは「NUDO」です。お詫びして訂正いたします。

Feature