Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. グルメ
  4. 【ドリトス】2年ぶりにリニューアルしたと思ったら、パリッパリ食感が増していた...!!

LIFESTYLE

2018.08.15

【ドリトス】2年ぶりにリニューアルしたと思ったら、パリッパリ食感が増していた…!!

55か国以上で愛されるブランド「ドリトス」が2年ぶりにリニューアル。2018年8月20日(月)から全国で発売開始!

30年以上のロングセラー! おやつにもおつまみにもなる「ドリトス」

1987年に日本で発売された「ドリトス」は、日本のスナック市場で最初にトルティーヤチップスをカテゴリーで確立。

スナックとしておやつのときに楽しんだり、お酒のおつまみやサラダ等料理のトッピングとして活用されたりと、30年以上の長きにわたって愛されているロングセラーブランドです。

ドリトス

今回の2年ぶりとなるリニューアルでは、コーンの種類・配合を見直し、チップスの食感と味を改善。パリッパリ食感コーンの旨みがやみつきになるチップスに生まれ変わります。

■メキシカン・タコス味

ドリトス メキシカン・タコス味
「ドリトス メキシカン・タコス味」105円

爽やかなトマトの酸味とパワフルなのうま味が本格的なタコス味。ライムの香りがアクセントでくせになるおいしさが特徴です。

■ナチョ・チーズ味

ドリトス ナチョ・チーズ味
「ドリトス ナチョ・チーズ味」105円

甘みがあってコクがある、チーズにこだわったナチョ・チーズ味。ついつい手が伸びる後引く味わいです。

■マイルドソルド味

ドリトス マイルドソルド味
「ドリトス マイルドソルド味」105円

シンプルな塩味で、チップスの甘みと香ばしさが楽しめます。そのまま食べても、ディップやサラダ料理にしてもOK。


ひと足お先に、3つの味の中で特に気になった「メキシカンタコス味」を食べてみました!

メキシカンタコス味

袋を開けた瞬間、タコスの良い香りが漂います。味もまさにタコスそのもので、パリッパリ食感がたまらない! 気付いたら1袋食べちゃうような、くせになる美味しさでした。

あなたは、どの味が食べたいですか? リニューアルした新味をぜひ試してみて♡

ドリトス

※価格は税抜き表示です

文/伊藤愛沙美

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.04.19

編集部のおすすめ Recommended

Oggi5月号P.17「目次」におきまして、P.134は正しくは「NATURAL BEAUTY」となります。お詫びして訂正いたします。

Oggi5月号P.49「Theoryのトートバッグ」企画おきまして、キャンペーン対象店舗に「仙台パルコ店」が入ります。お詫びして訂正いたします。

Feature