【OLあるある漫画】じわじわくる4コマ「なでし娘ちゃん」100話〜109話を一気読み! | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 働く
  3. OLあるある漫画
  4. 【OLあるある漫画】じわじわくる4コマ「なでし娘ちゃん」100話〜109話を一気読み!

WORK

2018.07.27

【OLあるある漫画】じわじわくる4コマ「なでし娘ちゃん」100話〜109話を一気読み!

オフィスでのちょっとした出来事(ほとんど実話!)を4コマ漫画でお届け中。毎週月曜にゆるーく更新です。

お仕事4コマ漫画なでし娘ちゃん 100話〜109話をイッキ読み!

しごとなでしこで好評連載中の「4コマ漫画なでし娘ちゃん」。オフィスでのちょっとした出来事(ほとんど実話!)を4コマでお届けしているのですが、どれも読めば読むほどじわじわくると話題沸騰中。なでし娘ちゃんのOLライフを、自分に照らし合わせても、斜めに読んでもOK。ゆる〜くおつきあいください♥

■第100話「まだ寒い…」

お花見の季節♪ 誰もがついやりがちなミス…

「オシャレは我慢」と言いますが、張り切り過ぎると、寒かったり暑かったりしますよね。毎朝の天気予報をチェックして気温の変化にご注意を!

なでし娘ちゃん「まだ寒い…」

■第101話「かっこいい友達」

面食いな先輩! 彼氏さんの前で!? 斬新すぎます!

先輩にかっこいい友達を紹介してもらうはずが、気付いたら、先輩がその友達と仲良くなってる…。しかも彼氏さんの前で(笑)。

なでし娘ちゃん「かっこいい友達」

■第102話「なでし娘ちゃん昇進!!」

この日を待ってた! なでし娘ちゃんの努力が報われた日

小さな努力だとしても、見ている人はちゃんと見ています。なでし娘ちゃん、ついに昇進♡ 日々の努力が報われました。

なでし娘ちゃん「なでし娘ちゃん昇進!!」

■第103話「帰ってきた池面先生」

胸ときめく女子社員VSザワザワする男子社員の構図

カッコイイ社員がいると、女子はテンションが上がるもの! それに比べ、男子は…落ち込んでしまうのですね。

なでし娘ちゃん「帰ってきた池面先輩」

■第104話「ヘアサロン」

若見えが嬉しいお年頃♥ ヘアサロンで気分が上がるの巻

ヘアサロンは最新の雑誌が読めて、ウキウキしますよね♪ さらに、美容師さんが持ってきてくれた雑誌が若い世代向けだと、気分上々に!

なでし娘ちゃん「ヘアサロン」

■第105話「新子ちゃんの憂うつ」

G.W.はすぐそこ! 働く20代女子の直前の悩み事とは…?

貴重な長期休暇。充実させたくて、予定をガンガン入れたい新子ちゃんのような人もいるのでは? でも、新子ちゃん、そこまで悩まなくても…。

なでし娘ちゃん「新子ちゃんの憂うつ」

■第106話「ゴールデンウィーク」

G.W.に大した予定がなくてもいい! 使えるフレーズはコレ!?

連休前に必ず聞かれることってありますよね。特に予定が無いと、なんて答えたらいいか、困ります。そういうときのお助けフレーズ!

なでし娘ちゃん「ゴールデンウィーク」

■第107話「新子ちゃんのゴールデンウィーク前半」

G.W.休日の分刻みの行動は、リア充の証拠!?

休日を充実させたくて、分刻みの行動をする新子ちゃん。行動派の人は共感する人も多いのでは…?

なでし娘ちゃん「新子ちゃんのゴールデンウィーク前半」

■第108話「一人旅」

旅行中にスマホをいじりすぎていると、醍醐味を失う!

旅先の美しい景色を誰かと共有したくて、スマホで写真を送ることってありますよね! でも、送ることに夢中になりすぎていると、旅の醍醐味を失ってしまうかも。スマホいじりは、ほどほどにしましょう。

なでし娘ちゃん「一人旅」

 ■第109話「美しき友情」

持つべきものは、やっぱり友達♡ 独身女子の友情は永遠よね?

なにかあると、親身になって話を聞いてくれる友達。特に恋バナとなると、真剣! これぞ、独身女子の美しき友情。

なでし娘ちゃん「美しき友情」

いかがでしたか? じわじわくると評判の4コマ漫画「なでし娘ちゃん」、月曜朝に更新しているのですが、クセになる&ハマると月曜朝にしごとなでしこをチェックしてくださる方が増えてます。今後ともご贔屓にどうぞよろしくお願いします。

漫画/村澤綾香

初出:しごとなでしこ

あなたの職場でのエピソード募集しています

あなたの職場で起きた珍事件、上司へぶつけたいストレス、オフィスにいる変わった人、職場あるあるネタなど募集中です。

shigotonadeshiko55@gmail.com へメールしてくださいね。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。