Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. ヘア
  4. ヘアスタイル
  5. なんとドライヤーいらず! ベタつく頭皮とへたった髪を、外出先でもなんとかしたい! ふんわり立ち上げるポンポンパウダー

BEAUTY

2018.07.19

なんとドライヤーいらず! ベタつく頭皮とへたった髪を、外出先でもなんとかしたい! ふんわり立ち上げるポンポンパウダー

この猛暑の中、外を歩くだけで頭皮は汗でベタつくし、髪もへたりますよね。そこで夏のポーチに絶対入れたいスペシャルアイテム発見! 美容業界の第一線で活躍しつづける、エディター木更容子さんが新作コスメの情報をお届けします!

頭皮のポンポンパウダーで、白くならずに蒸れ感やニオイを取ってサラサラ~!

暑さで頭皮のムレ汗がハンパない季節。ひそかにミニドライヤーを持ち歩いている(あるいは置きドラ)も多いのでは? でも、そんな苦労をしなくても大丈夫な便利な一品があるんですよ。

フジコ ポンポンパウダー

それが、「フジコ ポンポンパウダー」。ポンポンすると出てくるパウダーが頭皮の皮脂や汗を吸い取って、根元からサラふわな髪を蘇らせてくれる。もちん、白くはなりませんよ~。

しかも、頭皮の気になる蒸れ臭も、フレグランスのようないい香りでなかったことに。さらにさらに、髪にツヤと潤いを与えるセラミド配合で、髪や頭皮のケアにもいい。夕方のベタつき、スタイルくずれ、雨の日のうねりや広がり、頭皮臭、細くてコシのないネコ毛、そんなお悩みを持つみんな一度試す価値ありますよ。

フジコ ポンポンパウダー パッケージ

植物由来の「フロースタ」を配合したパウダーが髪の毛の余分な皮脂を吸収。髪の毛1本1本がサラサラになることで自然な空気感が生まれます。ぺったりしたスタイルもふんわりボリュームのあるスタイルに。頭皮にポンポンしてなじませ手ぐしで整えるだけと簡単! 夏のポーチにマストIN。

フジコ ポンポンパウダー ¥1,650(税別)

かならぼ

初出:しごとなでしこ

ビューティジャーナリスト 木更容子

大学卒業後、雑誌編集を経て、美容専門のエディター・ライターに。多数のファッション誌・美容誌に美容記事を執筆するほか、広告においてコピー執筆、化粧品の開発アドバイザーなども。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.09.17

編集部のおすすめ Recommended

Oggi10月号でブランド名の表記に間違いがありました。60ページに掲載のCORSOの靴の問い合わせ先は正しくは“ROPE mademoiselle”です。0120-298-133 になります。お詫びして訂正致します。

Feature