Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. ビューティニュース
  4. 【新作コスメ】ほのかに煌めくオプティカルゴールドで色香を漂わせる、「KANEBO」の秋の新色

BEAUTY

2018.07.30

【新作コスメ】ほのかに煌めくオプティカルゴールドで色香を漂わせる、「KANEBO」の秋の新色

10~50代まで、幅広い年齢層に向けて美容記事を作り続けて四半世紀とちょっと。ストイックとは無縁。“楽してキレイ”がモットーの美容エディターカワムラが、働く女性のために、気になるコスメやお役立ち美容術をご紹介します! 今回の秋の新色情報は、8月10日発売の「KANEBO」編です!

やわらかな光と温もりを感じる、にじむようなゴールドでいつもと違う私に

KANEBO

もう夏休みは取りました? 夏休みはちょっと先? この暑い中、ドロドロになって仕事をしているなでしこさんも多いとは思いますが、ビューティ界の気分はもうすっかり秋。8月に入って秋の新色が続々登場。まずはカネボウインターナショナルDiv.から8月10日発売の、KANEBOの新色をご紹介します。

「KANEBO」がこの秋冬に提案するのは、オプティカルゴールドで魅せる大人の色香。夕焼けの色やロウソクの炎のように、ゴールドに赤みが混ざったようなオプティカルゴールドは、肌に纏えば、ほんのり上気したような輝きで、目もとや口もとに纏えば、角度によって輝きを変えるミステリアスな雰囲気で、内に秘めていた女らしさまで引き出してくれます

■濃密なツヤとゴールドが滲むような輝きで、肌色までも美しく魅せるリップ

KANEBO モイスチャールージュ

なめらかに唇にのび、みずみずしく濃密なツヤと、肌に溶け込むようになじむゴールドの輝きで、大人の女性の色香を感じさせるモイスチャールージュ(新色3色 各3,500円)。

右の13はこっくりとした深みのあるブラックルビー。唇にのせるとダークチェリーのように発色し、見た目よりも軽やかな印象に。レッドリップを使ってみたいけれど、派手な仕上がりになるのはイヤ、なんて人にもオススメです。

左の12は温もりのあるキラメキで、肌になじみながら華やかさを演出するオプティカルゴールド。単色使いでゴールドの輝きを楽しむのもいいけれど、いつものリップに重ねてゴールドの色香メイクで遊んでも。

■濡れたようなツヤとゴールドの輝きで、にじむ光と色のレイヤーを生むアイシャドウ

KANEBO モノアイシャドウ

モノアイシャドウ(新色4色 各3,200円)は、パウダータイプとクリームタイプのイイトコドリした単色アイシャドウ。

指に取るとしっとりしたクリームが、まぶたにのせるとパウダーのようにサラサラに変わってピッタリフィット。ひと塗りで濡れたようなツヤとゴールドがにじむ光と色のレイヤーがまぶたを彩り、単色使いでも印象的な陰影を目もとにつくり出します。

右の08は、グレイッシュなカーキで、洗練されたクールな輝き。左の07は上質なゴールドのように温かみのある繊細な輝き。

■肌にやわらかな光とほのかなツヤを与えるフェイスパウダーと、ゴールドニュアンスのチーク

KANEBO プレストパウダースライドコンパクト

右は、ふんわり優しい光感としなやかなツヤで、影やくすみを払い、ゴールドのニュアンスで彩った目もとと口もとを引き立てるフェイスパウダー、プレストパウダースライドコンパクト(8,000円)。ピンク、イエロー、コーラルの3種の色と、フォギー、マット、ツヤの3種の質感のパウダーで、にじむような光感を肌にプラスし、ワントーン明るい透明感のある肌に仕上げます。

左は、ゴールドの光を帯び、自然な血色感を演出するチーク、ヴァリアンブラッセ(チークス)(新色1種 5,500円)。左のコーラルをいつものチークの位置に入れ、右のゴールドをその上にふんわりと少し幅広めにぼかして。

ゴールドの輝きと血色感をブレンドしたオプティカルゴールドのKANEBOの秋冬新色は、夏メイクにさし色として使ってもなじむものばかり。ひと足早く秋冬の新色をチェックして、気分だけでも秋風を感じてみませんか。

KANEBO

初出:しごとなでしこ

美容エディター&ライター 河村美枝

女性誌や美容専門誌、広告などでスキンケアやメイクアップを中心に美容記事を制作。化粧品の新製品開発に携わることも。(instagram/mie_kawamura_bew)


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.02.16

編集部のおすすめ Recommended

本誌3月号 P.109に掲載しているSHISEIDOのイベント開催期間が以下の通り、変更となりました。変更前)2/1~3/24、変更後)2/2~4/21。訂正してお詫び申し上げます。

本誌3月号 P.185 右上に掲載しているROPÉのツイードジャケットの値段が以下の通り、 変更となりました。変更前)¥26,000、変更後)¥36,000。訂正してお詫び申し上げます。

Feature