チープに見えないヘアクリップが欲しかったんです!「無造作に挟むだけ」夏の涼髪レシピ | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. feature(fashion)
  4. ファッションニュース
  5. チープに見えないヘアクリップが欲しかったんです!「無造作に挟むだけ」夏の涼髪レシピ

FASHION

2018.07.15

チープに見えないヘアクリップが欲しかったんです!「無造作に挟むだけ」夏の涼髪レシピ

リッチに見えるヘアクリップを1点加えれば、ヘアアレンジが苦手な女性でも簡単にワンランク上の涼しげヘアが作れます!

まとめ髪に便利なクリップですが、安めのプラスティック素材のものはどうしてもチープに見えがち。そこで、ファッション誌『Oggi』がオススメするのは、ゴールドの合金素材に白のエナメルを施したスタイリッシュな“France Luxe(フランス ラックス)”のヘアクリップ。

“France Luxe(フランス ラックス)”のヘアクリップでなら、オフィスでも好感を呼ぶ、涼しげハーフアップが簡単につくれます!

ファッション誌『Oggi』がセレクトした“France Luxe(フランス ラックス)”のヘアクリップ。表参道にあるABBEYの人気アラサー美容師・小口瑛李奈さんがこのヘアクリップを使った、夏のオフィスで役立つへアアレンジを教えてくれました。

エナメルミニクリップ

▲エナメルミニクリップ(左) 税別¥5,800(France Luxe) その他/私物

1_前髪をねじる

前髪をねじる前髪をねじる

前髪の生え際を少しつまみ、ねじりながら後頭部へ。キツめにねじるのではなく、ちょっとゆるいかな? と思うくらいのルーズ具合がおしゃれ。

2_ヘアクリップで留める

ヘアクリップで留める

その両手で持った2本を1本の束にして片手で持ち、へアクリップで留めます。

完成!
ゴールドのクリップに爽やかなホワイトが効いて、ヘアスタイルがぐっと軽やかに!

完成バックサイド

白シャツをさらっと着ただけの日も、ヘアクリップを使ったアレンジでこんなに今っぽい雰囲気に♡

ABBEYの美容師小口さんに使い心地をインタビュー!

「よくあるプラステック素材のクリップでは出ない、高級感のある雰囲気は、大人の女性にぴったりです。ハーフアップのアレンジがしやすいミニサイズのクリップなので、ボブスタイル、毛量少なめの方にもおすすめですよ」(小口さん)

ヘアクリップの詳細はこちら


エナメル製のほんのり重厚感がある“France Luxe(フランス ラックス)”のヘアクリップは、Oggiの公式オンラインショップ「editstore」で発売中。また、大人気商品のセールもスタートしました! 早めのチェックがオススメです!

Oggi7月号「すべてeditstoreで買えます!」より
撮影/黒石あみ(静物) 取材/根本美緒

※価格はすべて税抜きです。

初出:しごとなでしこ

小学館 女性誌 公式オンラインストア editstore/エディットストア

女性たちの「すぐ買いたい」を叶える小学館の女性誌公式オンラインストアです。
editとは…<編集された><編集者の眼を通してセレクトされた>お店。
人気スタイリスト、モデル、編集者、著名人たちのコーディネート力、クリエイト力で、私たち女性誌が長年培ってきた美意識をカタチにしました。「今の私たちが本当に欲しいもの」をお買い物できる場として、ぜひ楽しんでください。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.19

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。