Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 心理テスト
  4. 【今日の心理テスト】あなたの本当の自分の姿は? 他人からはどう思われてる?【3秒で診断】

LIFESTYLE

2018.07.04

【今日の心理テスト】あなたの本当の自分の姿は? 他人からはどう思われてる?【3秒で診断】

「あなたの本当の自分の姿は? 他人からはどう思われているか」を超簡単な心理テストで診断!(監修:いけのり)

【心理テスト】あなたの本当の自分の姿は? 他人からはどう思われている?

あなたはヨガ教室に来ています。マットはレンタルしてもらえるので、カラフルなマットの中から好きな色のマットを選ぶことになりました。

さて、あなたが選んだマットの色と両隣(先生を正面にして立った時の自分の右手側と左手側)のマットの色は何色でしたか? 同じ色でもOKです。

A.

B.ピンク

C.水色

D.黄色

ヨガ教室
(c)Shutterstock.com

気になる診断結果は…?

マットの色は、次のようなことを表しています。

・あなたのマット:こうあるべきと思っている自分の姿と気付けていない短所。

・右手側の人のマット:あなたが周囲の人からどう見られているか。

・左手側の人のマット:自然なあなたの姿と今後意識的に直したらいい点。

マットの色が三つとも一緒だったあなたは、ギャップなく生きられている感じです。

では、それぞれについて見ていきましょう。

■A.「赤」を選んだあなた

いつも元気に前向きで、何事にも積極的に取り組める。周囲を巻き込んで行動できるリーダータイプ。

反面、怒りっぽかったり、熱しやすく冷めやすかったりすることも。


■B.「ピンク」を選んだあなた

優しくおおらかで思いやりがある。困っている人を放って置けず自分を犠牲にしてでも助けるタイプ。

反面、ちょっとお節介過ぎだったり、ハッキリとNOが言えなかったりすることも。


■C.「水色」を選んだあなた

何があっても冷静で穏やか。計画的に着々と物事を進められ、周囲から頼りにされるタイプ。

反面、できない人や邪魔な人に対しては徹底的に冷たく接してしまうことも。


■D.「黄色」を選んだあなた

平和を重んじ、陽気で楽しいことが大好き。多くの人から慕われて友達も多いお祭りタイプ。

反面、みんなにいい顔をするので軽薄と感じられる部分も。

あなたの本当の自分の姿
(c)Shutterstock.com

初出:しごとなでしこ

監修:いけのり

人相学・手相などを使った相手の性格・深層心理の状態を明らかにする心理学寄りの占いをメインとし、明るく楽しい未来を呼び込むお手伝いをしている占い師。これまでに1万人近くを鑑定している。なぜかまったく占いと無関係&非スピリチュアルな科学書「YouもMeも宇宙人」も絶賛発売中!


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.24

編集部のおすすめ Recommended

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature