【今日の心理テスト】もっと上にいくためにあなたが断ち切るべきものは?【3秒で診断】 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 占い・心理テスト
  3. feature(fortune)
  4. 心理テスト
  5. 【今日の心理テスト】もっと上にいくためにあなたが断ち切るべきものは?【3秒で診断】

FORTUNE

2018.07.01

【今日の心理テスト】もっと上にいくためにあなたが断ち切るべきものは?【3秒で診断】

「もっと上にいくためにあなたが断ち切るべきもの」を超簡単な心理テストで診断!(監修:いけのり)

【心理テスト】もっと上にいくためにあなたが断ち切るべきものとは?

悪魔と対決することになったあなた。味方の魔女からもらったあるものを使って、悪魔を倒すことができたのですが、それは次のうちのどれでしたか?

A.不思議な木の実

B.聖なる熱水

C.魔法の鏡

D.魔法の杖

魔女
(c)Shutterstock.com

気になる診断結果は…?

悪魔との対決は、あなたの中にあるあなたの成長を邪魔する悪い部分を暗示します。倒すのに役立った道具は、あなたが今断ち切った方がいいものを表しています。

■A.「不思議な木の実」を選んだあなた

木の実は、努力を表しています。

あなたが今断ち切った方がいいのは「努力しているから大丈夫」という気持ちのようです。

もしかしたら、頑張っていることに満足してしまっていませんか?

さらに上にいくためには「一生懸命に頑張っている感」よりも、楽しさを味わうことなどに注目してみてもいいかもしれません。


■B.「聖なる熱水」を選んだあなた

熱水は、感情の高ぶりを表しています。

ちょっと短気になってしまう時はありませんか

短気は損気です。怒りっぽいとチャンスを逃してしまうので、もしカッとなりやすい気質でしたら、怒りを鎮められるように深呼吸やスリーカウントなどを習慣化していきましょう。


■C.「魔法の鏡」を選んだあなた

鏡は過去へのこだわりを表しています。

暗い過去を後悔したり、昔に戻りたい…といった気持ちを抱えていたりしませんか?

過去は変えられず、変えられるのは未来だけです。

ぜひぜひ、過去は過去と気持ちに区切りをつけていきましょう。未来は明るいです。


■D.「魔法の杖」を選んだあなた

杖は歩行を補助する道具であることから、他人への依存を表します。

ちょっと周囲の人に頼り過ぎていたりしませんか?

もし思い当たるようであれば、あまり他人を頼りにせずに、自分でできることは自分でするように心がけて、何でも一人でやるようにしましょう。

自立できるといい話がやってきます。

自転車
(c)Shutterstock.com

初出:しごとなでしこ

監修:いけのり

人相学・手相などを使った相手の性格・深層心理の状態を明らかにする心理学寄りの占いをメインとし、明るく楽しい未来を呼び込むお手伝いをしている占い師。これまでに1万人近くを鑑定している。なぜかまったく占いと無関係&非スピリチュアルな科学書「YouもMeも宇宙人」も絶賛発売中!


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.19

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。