Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. feature(beauty)
  4. ビューティニュース
  5. プチプラコスメ「POSME」とは? アイシャドウ・リップ・チークに使える!

BEAUTY

2018.06.27

プチプラコスメ「POSME」とは? アイシャドウ・リップ・チークに使える!

プチプラコスメ大好きな美容ライター船山葵がおすすめする「THE逸品」。今回は資生堂が女子高生とコラボした「POSME」をご紹介します。

ポップなビジュアルがかわいい♡ 使い切りチップ

資生堂が女子高生とともにスタートさせた新プロジェクト「POSME(ポスメ)」を知っていますか?

当初は、女子高生のコスメだから…と思っていたんですが、実はこれすごい! 大人女子もぜひ使ってもらいたいんです。

POSME(ポスメ)

こちらがプレイカラーチップという、カラーコスメ。使い方はその人次第で、目元、口元、頬にとマルチに使えます。

カラーコスメ

こんな感じで、1パックの中に計6種類の手書き風イラストが描かれた使い切りチップが入っています。

今回私は、ピーナッツバターというカラーを選んでみました。パッと見コーラルピンク。イエローベースな私にとってはまさにぴったりなカラーです!

コーラルピンク

上まぶた、下まぶたにのせてみました。

上まぶた、下まぶたにのせてみました

非常に肌馴染みがよく、いい意味でピンク感がないです。幅広くアイホール全体にのせてみても、腫れぼったさが気になりません! どちらかというと優しげのあるカラーなので、このシャドウをベースに仕込むと次にのせる色をより美しく見せてくれると思います。

旅行中、荷物が嵩張りたくない人はもちろん、外出中のメイクのお直しにもオススメ。合計21色ものカラーが発売されているので、自分好みのカラーをチョイスできます。

1パック300円なので、何種類も集めてみてもいいかもしれませんね。見た目も使用感も◎なので、ぜひともお試しを。

初出:しごとなでしこ

船山 葵

美容家/美容ライター
個人で女性専用美肌サロンをオープンしたあと、現場で学んだ豊富な知識を生かして、美容ライターに転身。美容への探究心が止まらず、美容系資格を10種類以上持つ。現在ではライター業だけではなく、雑誌やAbemaTVなどのメディアにも美容専門家として出演。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.04.20

編集部のおすすめ Recommended

Oggi5月号P.17「目次」におきまして、P.134は正しくは「NATURAL BEAUTY」となります。お詫びして訂正いたします。

Oggi5月号P.49「Theoryのトートバッグ」企画おきまして、キャンペーン対象店舗に「仙台パルコ店」が入ります。お詫びして訂正いたします。

Feature