Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. feature(fashion)
  4. 丸林広奈
  5. 【大人気! まるちゃんコラボの秘密】トレンドも実用性も“丸ごと”どーぞ! この夏の“指名買いBAG”が完成

FASHION

2018.06.17

【大人気! まるちゃんコラボの秘密】トレンドも実用性も“丸ごと”どーぞ! この夏の“指名買いBAG”が完成

読者モデルからスタイリストへ…日々、活躍の場をさらに広げている「まるちゃん」ことCanCamスタイリスト丸林広奈さん。抜群のファッションセンスとリアルな“しごとなでしこ”目線をMIXして作り出すコラボ商品は、完売続出でいつも大人気です! 彼女のaddictなものを紹介する連載コラム「丸林広奈のmy addict…」第80回は、そんなまるちゃんの最新コラボアイテム・絶対買っておきたい夏のシアーバッグの秘密に迫ります。

旬のクリアバッグを、デイリーに使える“シアーバッグ”にUPDATE★

みなさん、こんにちは。
CanCamスタイリストの丸林広奈です。

この「my addict…」連載も、なんと今回で80回目。ついに100回の大台が見えてきました…!! 季節ごとのファッションやコスメ、旅などいろんなことを語ってきたけれど、やっぱり“おしゃれをつくる”が一番の「my addict」なんだなぁと改めて感じています。スタイリングも、そしてコラボアイテムづくりも、カワイイをもっともっとみなさんにお届けしていきたいな…♡

ということで、80回目の今回は、最新のコラボアイテムにこめたこだわりをお話しします!

透け感は欲しいけど、透けすぎはイヤ…その気持ちに応えたバッグをつくりました!

この夏は、PVCなどを使ったクリアバッグがとにかく大人気。だけど、がっつり透けてしまっていると日常使いするには少し抵抗感があるし、夏しか持てない。キャッチーでかわいくても、限られたシーズンの限られたシーン以外では、ちょっと持つのが難しいんですよね。

せっかくカワイイのに、それじゃあもったいない! と“CASSELINI”さんとコラボしてつくったバッグがこちら。

きんちゃく付きドット柄チュールバッグ
きんちゃく付きドット柄チュールバッグ 各¥6,372(税込)

クリア素材にドット柄のチュールを貼りつけ、透け感はあるけど決して透けすぎない…気負わずデイリーユースできるBAGを目指しました。

上の写真はセットのきんちゃくを入れた状態。こんな風に、荷物をきんちゃくに入れてそれごとBAGにINするのもいいし、下の写真のようにきんちゃくを抜いて、もっと夏らしく透け感を楽しむのも◎。

ホワイトブラック

シーンに合わせて、BAGの中身の見え方を調整できるようにしています。

透け具合を程よく抑えたことで、クリアバッグならではの強いラフ感&夏限定イメージを軽減。キレイめコーデにも違和感なく合わせられるし、年中通して使ってもらえる、クリアバッグならぬ“シアーバッグ”です♡

■べっこう柄ハンドルで、もっとおしゃれ見え!

シアーなドット柄にべっこう柄のハンドルを組み合わせて、今っぽさをさらに追求。ともすると幼く見えがちなドットを、大人っぽく見せる効果も抜群です。

べっこう柄ハンドル

シアードット×べっこう柄のコンビって、カワイイのになかなか見つからないんです。だから、このバッグひとつ持つだけで、まわりと差がついて特別おしゃれな女の子に見えちゃうはず♪

ラウンドフォルムだから、長く持っていても疲れにくいこともポイント。“見た目はカワイイけど、持つのが大変…”という、ビジュアル重視なおしゃれバッグにありがちな問題も起きません!(笑)

■ミニバッグだけどたくさん入る! &きんちゃくにもこだわり満載

デイリーに使える…という点では、サイズ感がとっても重要。着こなしのアクセントになるカワイイ大きさだけど、お出かけに必要なアイテムはちゃんと収納することができる…そのギリギリのラインをしっかりキープしています。

収納

この通り、スマホや手帳、メイクポーチはもちろん、長財布までしっかりと入ります。バケツ型はマチがしっかりあるのも心強い〜♡

そしてセットになっているきんちゃくもこだわり満載。特に重視したのは素材感です。

きんちゃく

BAGに入れて透けて見えたときに、かわいさを感じられるものがいいな…と思ったのでサテンに。このツヤ感がドット柄の下にあることで、華やかさがさらにUPします。

また、口をキュッと縛ったら、バッグの上から少しだけはみ出してカサ高に見えるように、やや肉厚なものをセレクト。きんちゃくの存在感も程よくアピールできます★

内ポケット

ちなみに黒きんちゃくの内側はピンク! 見えない部分までとにかくこだわっています。内ポケットもつけて機能的に。

白バッグには黒きんちゃく、黒バッグにはピンクきんちゃくのセットです。

■夏のシンプルスタイルも、ドットを効かせておしゃれに♪

これからの時期は暑いからレイヤードするのは難しい。Tシャツ&デニムのワン・ツーコーデやシンプルなワンピースなど、スタイリングがどんどん簡易的になりがちです。そんなときも、このバッグがあれば着こなしがぐっと盛り上がる!

ロゴT×ミニスカートのスタイリングに、キャッチーなムードで合わせるのもオススメ。モノトーンベースだから、どんなアイテムにもあわせやすいですよ。

この夏のおしゃれに欠かせない、旬のクリアバッグ。いつでもデイリーに楽しめるよういろんな工夫をして、最高のシアーバッグに進化させました。

見た目もカワイイ、そしてお値段もカワイイ¥6,372♡

「透けすぎが気になる…」「カジュアルすぎちゃう…」と挑戦できずにいた人にも、満足してもらえる逸品になったと思います。ぜひチェックしてみてくださいね!

商品の詳細はこちら

初出:しごとなでしこ

丸林広奈 CanCamスタイリスト

1992年生まれ、福岡県出身。2012年、CanCamスター読者として誌面に登場すると瞬く間に読者から圧倒的な人気を集め、2013年にはなんとCanCamの表紙モデルに抜擢され大きな話題を呼ぶ。そのファッションセンスをかわれ、現在はCanCamスタイリストとして活躍中。誌面コーディネートはもちろん、本人の私服スタイリングにも多くのファンが。ファッションだけでなく、ビューティやライフスタイルまで注目を集めている。
Instagram→@hironamarubayashi


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.03.26

編集部のおすすめ Recommended

Feature