Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 暮らし
  4. 新幹線NGマナー! ほかの乗客に「迷惑かけまくり女」の身勝手な行動

LIFESTYLE

2018.06.22

新幹線NGマナー! ほかの乗客に「迷惑かけまくり女」の身勝手な行動

出張や旅行で使う機会も多い“新幹線”。前回は、車内で見かけがちな迷惑男の実態に迫ったところで、今回は女性編。新幹線で見かけがちな“迷惑女”のパターンをお届けします。

■マイカー状態ですか?「荷物で空間を占領する女」

足元のあなたの荷物が邪魔です!
(c)Shutterstock.com

●case1:通路側に座ってるくせに、でかいキャリーを足元に置いてる女。自分で棚に上げられないのかもしれないけど、窓側の人がトイレいきたいときに邪魔やー」(30歳・hiromi)

●case2:「お土産を大量に買って、座席近くの床に紙袋を置きまくる女。頼むから、棚に乗せるか、車両の端っこに置いて」(31歳・akiko)

女性は男性に比べて「荷物が多い」とはよく言われるけれど。他の人の通行の迷惑になるような身勝手な置き方をされると、確かに困るんですよねー。

■他人の目はガン無視!「自分の部屋ばりにくつろぐ女」

新幹線でマニキュア臭!? 最悪です!
(c)Shutterstock.com

●case1:車内でマニキュアを塗りだした女がいた。くさいやろー! ありえない! 同じ理由で、香水くさい女も大嫌いです。あの匂い、逃げ場がなし頭が痛くなる…」(26歳・mika)

●case2:「スピーカー付きのミニラジカセを持参して音楽を聞き出した女がいた。は??? ですよね。イヤフォン使おうよ…」(34歳・eika)

車内にいるのに、まるで「自分のお部屋♡」とばかりに好き勝手なことをして過ごし、まわりに大きな迷惑をかけまくっていることも。快適に過ごしたいのはわかるけど、人の目を“気にしなさすぎ”ってやつですね。

■フードコートじゃないんですけど…「食べ物臭を強烈に放つ女」

手作り漬物は目的地についてからにして!
(c)Shutterstock.com

●case1:「家から持参したっぽい弁当をひろげた、おばちゃんグループにあんぐり。車内中に自家製の漬け物フレグランスが充満。きゅうりの漬物だったんですけど、漬けるときにガッツリにんにくを使ってたみたいで…。

早朝の新幹線、寝起きすぐの漬物臭攻撃に胃がムカムカして気分が悪くなり、その日の仕事に影響がでました。せめて、ニオイが少ないものにしてほしい」(32歳・fumika)

●case2:「テイクアウトのカレーを車内で食べだした女。カレー臭って食べ終わったあとも残るし、マジ勘弁」(29歳・mai)

密室だけに、強い食べ物臭のインパクトは強烈。食べていない人からすると、かなり鼻につきます!


新幹線の車内は、公共の場♡ 気づかぬうちに周囲に迷惑をかけまくらないよう、オトナ女子なら周囲に配慮したい。

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.23

編集部のおすすめ Recommended

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature