インスタで大人気! きれいめカジュアルコーデの秘密に迫ります
みなさん、こんにちは!
CanCamスタイリストの丸林広奈です。
今週は、たくさんのブランドのプレスルームをめぐって、撮影用のお洋服や小物をチェックしてくるリース週間でした。分刻みで動くめまぐるしいスケジュールなのですが、ランチはどこで何を食べようかな〜って考えてみたり、アポイントの合間にひょっこり現れる休憩タイムがなんだか楽しかったりするもの♡
忙しい時ほど、こういう時間を大切にすることで、より楽しくお仕事ができるんじゃないかな…なんて思っています。
さて、そんな今週水曜のランチタイムin浅草。今回の「my addict…」はこの日食べたお昼ごはんについて…ではなくて(笑)、この日のコーディネートがインスタでとっても好評だったのでそのお話を。
ブラウス…LES COYOTES DE PARIS
スカート…moussy
靴…Dior
トップスは春らしさを感じるフリルやシアー感がかわいい甘めブラウス。その一方で、靴は程よいスポーティ感が漂うスニーカー。
レディアイテムとカジュアルアイテムの組み合わせなので、デニムスカートを間に挟んで、レディ→カジュアルへの流れをつくるようにしています。こうすることでスタイリング内でアイテムが浮かずに、しっくりと馴染んでくれるんです。デニムスカートは、しっかりした生地に白ステッチが効いたクリーンな雰囲気のもの。スニーカーも難なく合わせられる絶妙な丈感もお気に入りです。
スニーカーDayは“足首見せ”が必須です!
スニーカーを履くときは、足元に抜け感をつくることを意識しています。パンツを合わせるとしても、フルレングスではなく7分丈…とか、足首が見えるスタイリングに。華奢な部分を見せることで、パンツ×スニーカーでも女っぽさが残るんです。
トップス…SALT SURF
パンツ…NINE
サングラス…BLANC
バッグ…CHANEL
靴…Dior
この日も、まさに足首見せのスニーカーコーデでした(…と、言いながらあんまり足元見えていない写真でごめんなさい!)。
カジュアル度の高いスニーカー。もちろんそれがおしゃれの大事なポイントではあるけれど“ただカジュアルなだけ”で終わるのはもったいない! 今っぽいスポーティ感と、常に大事にしていたい女らしさ。その両方を欲張っちゃうのがおしゃれの醍醐味なのでは! と思います♡
初出:しごとなでしこ
丸林広奈 CanCamスタイリスト
1992年生まれ、福岡県出身。2012年、CanCamスター読者として誌面に登場すると瞬く間に読者から圧倒的な人気を集め、2013年にはなんとCanCamの表紙モデルに抜擢され大きな話題を呼ぶ。そのファッションセンスをかわれ、現在はCanCamスタイリストとして活躍中。誌面コーディネートはもちろん、本人の私服スタイリングにも多くのファンが。ファッションだけでなく、ビューティやライフスタイルまで注目を集めている。
Instagram→@hironamarubayashi