【心理テスト】副業したい人要チェック! あなたに向いている副業はアレ! | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 占い・心理テスト
  3. feature(fortune)
  4. 心理テスト
  5. 【心理テスト】副業したい人要チェック! あなたに向いている副業はアレ!

FORTUNE

2018.05.02

【心理テスト】副業したい人要チェック! あなたに向いている副業はアレ!

「副業するならどんな副業が向いているのか」を超簡単な心理テストで診断! 仕事、恋愛、人間関係…働く女性の日々には、自分ひとりがいくらがんばってもなかなかスッキリ解決できない課題がたくさん。そもそも自分自身の本当の気持ちにさえ気づいていない、なんてこともよくあります。自分の深層心理を知って、1日をゴキゲンで過ごすヒントにしてね!(監修:いけのり)

あなたはどんな副業が向いている? 心理テスト

RPG(ロールプレイングゲーム)の世界に飛び込んだあなた。動物を連れて旅を開始することになりました。

さて、どの動物を連れていきますか? 一種類だけ選んでみてください。

1.ふくろう
2.へび
3.
4.

動物を連れて旅
(c)Shutterstock.com

気になる診断結果は…?

旅のお供に連れていこうとした動物は、あなたが副業に向いているか、副業するならどんなものがいいのかを表しています。

働き方改革で仕事への取り組み方が変わってきている昨今。より自分にあった副業を見つけてもっともっと楽しく豊かに過ごしていきたいですね。

■1.「ふくろう」を選んだあなた

ふくろうは知恵の象徴です。

自分の趣味や得意分野の情報について人に教えたり、伝授したりするような、先生的な立場の副業が良さそうです

ふくろうは独立の象徴でもあるので、ひょっとしたら趣味が高じて会社を辞めて起業もありかもしれませんが、フリーの道は想像しているよりハードなので運転資金をしっかり貯めてからにしましょう。


■2.「へび」を選んだあなた

あなたはビジネスの才能があるため副業に向いていてぼろ儲けをすることができそうです。

副業の内容は本業に近いものが良さそうです。

ただし、へびは幸運と不運、表裏一体であるため、あまり調子に乗って副業に精を出し過ぎると会社から処罰をくらったりする可能性もあるので、その辺は上手にバランスを取っていきましょう。


■3.「犬」を選んだあなた

犬は誠実さや友人などを表します。

もし副業をするのであれば、自分で何かを始めるというよりは、既に独立している知人友人のお仕事をサポートするような仕事が向いていそうです。

また、組む相手によってだいぶ副収入の額に開きが出そうなので、金銭的に満足したいのであれば仕事内容よりも仕事をくれる人を選ぶと良さそうです。


■4.「豚」を選んだあなた

あなたはそもそも副業に向いていないようです。

豚はこう言っては何ですが、怠惰や疲労の象徴です。

もしかしたら副業について考えるよりも今の生活スタイルで良くない部分を改善しつつ、本業にもっと精を出した方が人生充実しそうな予感です。

副業について考えるのはそれからですね。気質は献身的なので副業といってもボランティア系がいいかもしれません。

仕事
(c)Shutterstock.com

初出:しごとなでしこ

監修:いけのり

人相学・手相などを使った相手の性格・深層心理の状態を明らかにする心理学寄りの占いをメインとし、明るく楽しい未来を呼び込むお手伝いをしている占い師。ITベンチャー企業に勤めていた際に電車の窓ガラスに映り込んだ自分の顔が、疲弊し過ぎて死神のようになっていて怖かったことから人相学の勉強を開始。これまでに1万人近くを鑑定している。開運のために「薄ら笑い」を熱く提唱中。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.03.29

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。