Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ライフスタイルニュース
  4. 【空飛ぶCAあるある】退職して何年経っても夢でうなされ続ける件

LIFESTYLE

2018.05.02

【空飛ぶCAあるある】退職して何年経っても夢でうなされ続ける件

バツイチの元国際線CA。授かり再婚し、現在育児奮闘中の“山下さくらこ”がCA時代のアレコレを面白おかしく大胆告白。すでにCAを辞めて数年経つ今もなお見る夢とは?

元CA(キャビンアテンダント)、現在まもなく2歳になる小さな悪魔と日々格闘しています、山下さくらこと申します。

英語がニガテなくせに世界各国を飛び回り、オフの日は予定で埋め尽くす…心底謳歌していたCA時代の珍事件や出来事を蜘蛛の巣張った脳みそから掘り起こしてみました。

ハードなロングフライト直前にオール階段でエッフェル塔を登り切った体力は出産時に役立ちました。(並ぶ列を間違えただけ)

脳や体にしみついて逃れられないものが夢に出てくる

悩み

辞めて数年経った今でも週一くらいは見る仕事に関する夢…

「制服がない! ショーアップタイム間違えた!! 寝過ごした!!! 空港はどこだー!!!!」etc。夢の中でもう焦る焦る…

現役時代はそんなミス犯してないのに。現役時代のプレッシャーが今も尚、私の中で生き続けている(笑)

先日の最新の夢は、「はい、退職は取り消します♪ 今日のフライトよろしく〜ビジネスクラス総括ね♡」悪夢はまだまだ続くようです…

#CAあるある
#客室乗務員

イラスト/ヤマサキ ミノリ

初出:しごとなでしこ

山下さくらこ 元CA

バツイチの元国際線CA。
授かり再婚し、現在はまもなく2歳になる機内のクレーマーよりタチの悪い小さな悪魔と日々子育て格闘中。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.22

編集部のおすすめ Recommended

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature