OLランチの味方「スープはるさめ」に合うおにぎりの究極の食べ合わせ、プロが伝授! | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. グルメ
  4. OLランチの味方「スープはるさめ」に合うおにぎりの究極の食べ合わせ、プロが伝授!

LIFESTYLE

2018.04.05

OLランチの味方「スープはるさめ」に合うおにぎりの究極の食べ合わせ、プロが伝授!

「一般社団法人おにぎり協会」から、おにぎりとの食べ合わせが抜群なカップスープとして認定を受けている「スープはるさめ」。おにぎり協会がおすすめする、「スープはるさめ」に合うおにぎりの具材をご紹介します♪

おにぎり協会が教える「スープはるさめ」×おにぎりの食べ合わせは、ランチタイムにもピッタリ!

低カロリーなのに、しっかりとした味わいで満足感も得られて、ランチにもう一品欲しいっ! というときにもぴったりなエースコックの「スープはるさめ」。私ライター・サワダも、学生時代からとってもとってもお世話になっています。

「スープはるさめ」に合うものと言えばやっぱり…おにぎり♡ コンビニで、おにぎりと「スープはるさめ」をセットで手に取る、という方も多いのではないでしょうか。

おにぎり
(C)Shutterstock.com

おにぎりのお供にぴったりの「スープはるさめ」は、おにぎりの消費拡大に大きく貢献していると評価され、おにぎりを通じて和食文化を国内外にひろめている「一般社団法人おにぎ協会」より、おにぎりとの食べ合わせが抜群なカップスープとして認定を受けています。

今日は、日本が誇るファストフードであり、スローフードでありソウルフードでもある「おにぎり」を知り尽くした「一般社団法人おにぎり協会」が教える、「スープはるさめ」に合うおにぎりの具材をご紹介していきます!

おすすめコンビ1.【ワンタン×チャーハン】

ワンタン×チャーハン

鶏ガラ風味がしっかり利いたワンタンの中華スープには、チャーハンがぴったり。チャーハンのパラッとした食感を、ワンタンスープがお口の中でまろやかに調和してくれて、これはマッチするっ!

おすすめコンビ2.【かきたま×ツナマヨ】

かきたま×ツナマヨ

子どもたちも大好きなかきたま味には。若者人気の高いツナマヨが合うっ! かきたまのふわっと感と、海苔のシャキっと感で、さまざまな口当たりも楽しい♡

そのほかにも…【たっぷりわかめ×鮭】、【柚子ぽん酢味×昆布】、【鶏だし野菜みそ×梅干し】、【坦坦味×わかめ】などの組み合わせがおすすめなのだそう。

コンビニで気軽に手に入るおにぎりも、日々いろんな味が登場しているので、そのなかから自分のお気に入りの組み合わせを見つけてみるのも楽しそう♡

「スープはるさめ」のフタ

そしてそして、「スープはるさめ」のフタがとってもかわいいことにお気づきでしょうか♡

この柄は、日本の四季や風情をポップに表現したテキスタイルデザインを製作する京都のブランド「SOU・SOU」コラボレーションのもの。ほほえみに出会ったら人はどんなに暖かい気持になるだろう…というデザイナーさんの気持ちが込められた「ほほえみ柄」は、SOU・SOUのなかでも人気の柄です。

コンビニ限定「スープはるさめ」もチェック!

そして2018年3月12日には、コンビニ限定! 平めんタイプの新フレーバー「スープはるさめ 四川麻婆味」が発売されました。

エースコック「スープはるさめ 四川麻婆味」
エースコック「スープはるさめ 四川麻婆味」

プリッとした食感が新しい平めんタイプのはるさめに、豆板醤、甜麺醤(テンメンジャン)、花椒の織りなす旨みがクセになる、ランチタイムのおともにもピッタリな1品です。

「おにぎり協会」がおすすめする四川麻婆味に合うおにぎりは…「鶏五目」

辛味と旨味がハッキリとしている四川麻婆には、甘味と旨味の強い鶏五目や、ガツンとした肉系おにぎりがよく合うのだそう♪ コンビニで見かけた際には、こちらもぜひ試してみてくださいね。

エースコック

文/サワダユキコ

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。