知ってる?【ゆうこりん】や【和牛】など芸能人と話しながら一緒に料理できる裏技があったんです!! | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. グルメ
  4. 知ってる?【ゆうこりん】や【和牛】など芸能人と話しながら一緒に料理できる裏技があったんです!!

LIFESTYLE

2018.03.19

知ってる?【ゆうこりん】や【和牛】など芸能人と話しながら一緒に料理できる裏技があったんです!!

クックパッドから、クッキングLIVEアプリ「cookpadTV」が登場! コメント機能付きのライブ配信を通して、プロの料理家や料理上手な有名人と一緒に料理を楽しむことができるんです♡

クックパッドから、クッキングLIVEアプリが新登場!

クックパッドから、料理動画事業の新サービスとして、クッキングLIVEアプリ「cookpadTV」がリリースされました。

あらかじめ材料さえ用意をしておけば、テレビや雑誌で活躍するプロの料理家や、料理上手な有名人と同じペースで一緒に料理をすることができます!

cookpadTV

2018年3月13日に行われたPRイベントで登場したのは、数々の料理本を出版しママタレントとしても人気の小倉優子さん、子育てと仕事を両立しているスザンヌさん、料理の腕前がテレビでも話題を集めている舟山久美子さん、平野レミさんをお姑さんにもつことでも知られる料理研究家の和田明日香さん、「M1-グランプリ」などで大活躍、ボケ担当の水田さんが元料理人ということでも知られる芸人・和牛さん。

なんと、この方々もクッキングLIVEに出演予定。つまり、一緒にコミュニケーションをしながら料理ができちゃうんですっ!! これはすごい…!

レシピ本などをみながら料理をしていると、疑問が湧いてくることってありませんか? たとえば、「材料が2人前の表記になっているけれど、1人前のときは単純に半分でいいの?」や、「『塩こしょう少々』ってどのくらい?」など。

cookpadTV

「cookpadTV」なら、コメント機能を使ってその場で先生に質問することも可能。投稿した質問は、先生の前にあるディスプレイにリアルタイムで表示され、先生がその場で回答してくれます。

また、配信されるレシピも、おもてなしシーンで活躍する本格レシピから、パン作りやお菓子作りのレシピまで、バラエティ豊か。料理のレパートリーも広がりそう♪

料理初心者の方や、費用や時間の都合などで料理教室には通えないけれど新しい料理に挑戦してみたい…という方にもぴったり♡ ぜひ、チェックしてみてくださいね!

クッキングLIVEアプリ「cookpadTV(iOS/Android)」
cookpadTV

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.27

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。