大人女子の「ジョンソン® ベビーオイル」活用術5。スタイリングや爪・妊娠線保湿ケアにも◎ | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. feature(beauty)
  4. ビューティニュース
  5. 大人女子の「ジョンソン® ベビーオイル」活用術5。スタイリングや爪・妊娠線保湿ケアにも◎

BEAUTY

2018.03.16

大人女子の「ジョンソン® ベビーオイル」活用術5。スタイリングや爪・妊娠線保湿ケアにも◎

赤ちゃん肌にもやさしい「ジョンソン® ベビーオイル」の大人女子の活用法…こーんなにあるんです!

ジョンソン® ベビーオイル1本で、頭から足先までこんなに使える!

低刺激性のミネラルオイルを使用した、べたつかずにさらっとした使用感でお肌になじむ「ジョンソン® ベビーオイル」。保湿成分ビタミンE誘導体配合でやさしく肌の潤いを守ってくれるベビーオイルは、赤ちゃんから安心して使えるアイテムです。

赤ちゃんも安心して使えるということは…もちろん大人にも良いということ♡

老若男女に愛されている「ジョンソン® ベビーオイル」の、大人のための活用法、実はこんなにあるんですよ!

■ベビーオイルの活用法1.シェービング前の肌の保護に

シェービング
(c)Shutterstock.com

毛を自己処理するとき、カミソリなどの刃で肌を傷つけてしまう可能性が大!

50円硬貨大くらいの大きさのベビーオイルを使用量の目安にして、手のひら、指を使ってシェービングを行う部分になじませて。

■ベビーオイルの活用法2.クレンジングに

ベビーオイルなら、肌のうるおいは守りながらも、やさしくクレンジングしてくれます。

100円玉硬貨大くらいの大きさのベビーオイルを使用量の目安にして、メイク部分に塗布。くるくると回すようになじませ、その後、ティッシュで余分な水分を吸い取ります。

こすらず吸い取るようにやさしく押さえ、タオルでやさしくふき取って。

■ベビーオイルの活用法3.ネイルケアに

ネイルケア
(c)Shutterstock.com

季節や環境によって乾燥してしまった…そんなときのお助けアイテム・ネイルオイルなどがなくっても、ベビーオイルで代用可能です!

1円硬貨大くらいの大きさのベビーオイルを使用量の目安にして、指を使って爪をクルクルとマッサージすれば、爪につやと潤いが与えられますよ。

■ベビーオイルの活用法4.ヘッドマッサージに

毛穴に詰まった汚れをスッキリ落としてくれるだけでなく、頭皮の血行促進を促して健康的な頭皮状態へと導き、豊かな髪を育んでくれます♪

1円硬貨大くらいの大きさのベビーオイルを使用量の目安にして、手の平全体になじませた後、手の甲、指を頭皮にあて、頭皮全体をほぐすようにやさしくマッサージして。

■ベビーオイルの活用法5.リンパマッサージに

リンパマッサージ
(c)Shutterstock.com

仕事でコリ固まった身体…お風呂上がりにベビーオイルで、優しく揉み解して。

500円硬貨大くらいの大きさのベビーオイルを使用量の目安にして、脚の付け根やひざの裏、肘などのリンパを節をやさしくもみほぐします。肌に潤いを与えながら血行を促進し、体のコリなどを解消!

ベビーオイル

そのほかにも、リップケアや妊娠線保湿ケア、角栓の除去に使ったりと、アレンジ次第でさまざまな活用法ができるベビーオイル。

今日ご紹介した活用法のほかにも、自分にぴったりのベビーオイルの活用法を見つけてみてくださいね♡

ジョンソン® ベビーオイル

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.25

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。