Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おでかけ
  4. 贅沢に連泊してプールも海も堪能!!「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ 」ライフのススメ♡

LIFESTYLE

2018.02.08

贅沢に連泊してプールも海も堪能!!「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ 」ライフのススメ♡

27才OLライターが、ハワイ・オアフ島にある「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」に滞在。その魅力に迫ります。今回は、多彩なウォーターアクティビティと夕日の美しさをレポート。

プールも海もサンセットもすべてが最高!

ハワイ島にしか行ったことのない私が、初のオアフ島へ旅行。行先は西海岸コオリナにある「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」(以下アウラニ)。

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ

「アウラニ」には1泊、2泊では遊びきれないほど、プールにも目の前の海でも、バラエティ豊富なウォーターアクティビティがあります。また沈むサンセットがとても美しく見えるロケーションなのです。そこで私がどっぷり楽しんだウォーターアクティビティや、おすすめのサンセットロケーションを紹介します。

アウラニ・ディズニー・リゾート ウォーターアクティビティ

1日では遊びきれない「ワイコロヘ・バレー」

ホテル棟に囲まれるようにある広大な「ワイコロヘ・バレー」は、年齢問わず様々なプールやアクティビティで楽しみながらくつろげるプールエリアです。「ワイコロヘ・バレー」に着いたらまず「カヴェレ・コーナー」でリストバンドを受け取り、タオルをレンタルしましょう。プール・エリアには3か所タオルをピックアップできるカウンターがあり、施設利用者は無料で何回もレンタルできます。

タオルをピックアップ カウンター

「ワイコロヘ・バレー」でまず目に入ったのは、流れるプール「ワイコロヘ・ストリーム」。

ワイコロヘ・ストリーム

チューブを借りてのんびりと「ワイコロヘ・バレー」をほぼ一周巡る穏やかなコースと、中央の岩山からプールへ滑り落ちるスライダーがあります。

ワイコロヘ・バレー

スライダーは2種類あり、ワイコロヘ・プールに飛び込むトンネル型ボディスライドと、チュープに乗って曲がりくねったコースを滑り落ちるタイプ。私はチューブに乗るスライダーを体験しましたが、かなり迫力がありとても楽しめました!

スライダー スタート地点スライダー ゴール地点

ちなみに、この岩山をよく見ると色々な動物がいるんです! こういうさりげないお楽しみの散りばめ方にもディズニーっぽさが感じられますよね。

岩山

そのほかにもきれいな珊瑚礁の海を再現し、シュノーケリングも楽しめる「レインボー・リーフ」も必見!

レインボー・リーフ

潜るとイルカの声が聞こえる「カ・マカ・グロット」、大人だけが利用できるジェット水流スパ「アロヒ・ポイント」などなど、たくさんの種類のプールがあります。

アウラニ・ディズニー・リゾート プール

日差しの下、プールでたくさん遊ぶと、食いしん坊の私はすぐお腹がすいてしまいます(笑)。ワイコロヘ・バレー内にはいくつか魅力的なお店もあるんです! その中でもオススメが「パパルア・シェイブ・アイス」のシェイブ・アイス。

「パパルア・シェイブ・アイス」のシェイブ・アイス

ミッキーの形をしたカラフルなシェイブ・アイスはインスタ映え間違いなし♡ 味も甘すぎずさっぱりとしています。とても大きいのでシェアするのがおすすめですよ!

ウル・カフェ

ランチなどにもおすすめなのは「ウル・カフェ」。手軽なテイクアウト、温かいメイン料理、スナック、ドリンクなどが揃っています。ミッキー型のおにぎりやブラウニーもあるんです! 食べるのがもったいない可愛さ♡

ブラウニーポケボウル

野菜たっぷりや新鮮な魚介をふんだんに使ったポケボウルは絶品! いろいろアレンジをできるので、私はライスを玄米に。ヘルシーで食べ応えも十分。

ホテル目の前のプライベートラグーン

プライベートラグーン

ワイコロヘ・バレーを抜けていくとビーチが♡ 波も穏やかで、風が心地よいコオリナのビーチが広がります! ビーチチェアがたくさんあるのでビーチでもゆっくりと過ごせます。アクティビティも充実していて、ボディボードやシュノーケリングなどができます。私のおすすめアクティビティはサップ(SUP=Stand Up Paddle)とセーリング・カヌー♡

サップ

初めてサップに挑戦したのですが、コオリナの波が穏やかだったからか転ばずに一度で立つことができました!

サップ 砂浜

太陽を浴びながら、穏やかな波に揺られて、風を感じられる、心地よい時間を過ごせます。

カヌー

カヌーはファンキーで親しみやすいスタッフと一緒に乗り、オアフ島西側巡りをします。季節や時間帯によっては、クジラやイルカに出会えるチャンスもあるみたいです!

1日の終わりのお楽しみは何と言っても極上のサンセット

ビーチの朝も清々しくて良いですが、オススメは何と言ってもサンセット。息を飲む美しさとはまさにこのこと。

サンセット

今回の滞在中は、プールサイドやお部屋からも夕日を眺めましたが、なんといっても最高に贅沢なサンセットスポットがあるんです。それがレストラン「アマアマ」「アマアマ」ではサンセット・ディナーを楽しめます。

様々なカクテルとハワイアンの創作料理が揃っていました。

創作料理

私はメインに12オンスのニューヨークストリップという牛肉のステーキをいただきました。食事のメニューもたくさんあって、何を頼もうか悩みましたが、とてもボリュームがあって美味しかったです! サイドメニューもバラエティ豊かなのでシェアしても楽しめます! 3つのポテトのピューレとトリュフマカロニチーズがオススメ。

さらに「アマアマ」に隣接したラウンジ「オフ・ザ・フック」ではハンバーガーなどカジュアルなフードがトロピカルなドリンクとともに楽しめますし、プールサイドやビーチでチェアに座っているとキャストメンバーがフードやドリンクの注文を取りに来てくれるサービスもあるので便利です。

そうそう、「アウラニ」は、建物内はもちろんですが、プールやビーチエリアもフォトジェニックでインスタ映えスポットがたっくさん! 写真を撮っているだけでも、あっという間に時間がすぎていきますよ。

インスタ映えスポット

「アウラニ」に宿泊中に撮影した写真を自分のインスタグラムに投稿するとギフトをもらえるキャンペーンもあるんです。私もテーマに沿った写真を投稿してギフトをゲットしましたよ! 子供から大人まで楽しめるキャンペーンでしたよ。もし行かれたら、ぜひチャレンジしてみてください!

プールもビーチも広くてアクティビティもたくさん。アウラニのプールと海を満喫してゆっくりと楽しい思い出を作るなら3泊以上しないと絶対に無理!(笑)。

次回は、アウラニで知るハワイのカルチャーについてレポートします。

つづく

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ
住所:92-1185 Ali’inui Drive, Kapolei HI 96707
公式Web >> www.aulani.jp
As to Disney artwork, logos and properties:©Disney

Photos/Akira Kumagai

協力アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ

初出:しごとなでしこ

吉川夏澄

最近アパレルからPR関連会社へ転職したOLライター。新しい業種での仕事に奮闘しつつ、OLライターとしても活動。ファッション、コスメ、ダイビング、美食など幅広い興味を記事として投稿中。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Oggi5月号P.17「目次」におきまして、P.134は正しくは「NATURAL BEAUTY」となります。お詫びして訂正いたします。

Oggi5月号P.49「Theoryのトートバッグ」企画おきまして、キャンペーン対象店舗に「仙台パルコ店」が入ります。お詫びして訂正いたします。

Feature