Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. グルメ
  4. ハイボールがまさかの100円!! 新宿駅直結の、コスパが良すぎる居酒屋を発見!

LIFESTYLE

2018.01.19

ハイボールがまさかの100円!! 新宿駅直結の、コスパが良すぎる居酒屋を発見!

千円でベロベロできる、せんベロ店が大好き♡ お酒大好きライター・サワダが見つけたオススメの飲み屋さんをレポート! 今日ご紹介するのは…新宿のサブナード店にある「トラノコ」。なんとハイボールが100円という衝撃の安さなんです!

新宿駅直結の地下モールで見つけた!
格安すぎる居酒屋「トラノコ」

JR新宿駅の東口から直結している地下ショッピングモール「新宿サブナード」。雨の日や、新宿のドン・キホーテあたりに行くときによく通るのですが、ある日その「新宿サブナード」の一角にこんな飲み屋さんを発見。

ホッピー提灯

ホッピーの赤提灯が目印の居酒屋「トラノコ」。ホッピー提灯の上に貼られている紙が目に入ります。

…ん?

ハイボール 100円

ハイボールが100円…だと!?

これは行かねば!! ということで、平日の夜20時、「トラノコ」にイン。


100円ハイボールのお味は…!?

店内に入ると、すぐにお通しの「味玉」が運ばれてきました。

お通し 煮卵

お通しは、一人300円。この写真は二人分のお通しです。

しっかり味がしみていて美味しい…♡ほっこり。

さてさっそく、ウワサの100円ハイボールを頼んでみました。

ハイボール

こちらが、やってきたハイボール。100円。

安いからといってサイズが小さいわけではありません! もちろん、通常のジョッキサイズです!

角ハイボールを飲み慣れている私としては、ウイスキーの味が少しスッキリしすぎているように感じましたが、のどごしよくゴクゴク飲めました。

ハイボール 飲み

ぷはあー! あー! 心と身体に染みるー!

こうして美味しくお酒を飲むために仕事してるんだなー! という気持ちになれる、最初の1杯目にもピッタリのハイボールでした♪

イカの塩辛

私が居酒屋に行ったら絶対食べるのが、「イカの塩辛」。「トラノコ」でも頼んでみました。

350円とお手頃価格の塩辛は、深さがある小皿に入っていてしっかり量があります。

きゅうりのぬか漬け

こちらは「きゅうりのぬか漬け」(300円)。頼んでみたらとても大きく、思わず友人と「オーッ!!」と歓喜の声が♡

さっぱりしたものとしょっぱいものがあれば、もうお酒が止まりません!

角ハイボール

100円ハイボールの次に飲んだのは、角ハイボール。こちらもなんと格安の…190円!

しっかり角のウイスキーの味を感じられて、飲みごたえのある1杯でした。ほろ酔い。

トラノコ

「トラノコ」のメニューは、ほとんどが300〜400円あたりと、とにかくコスパが良すぎ! やきとりややきとん、おでんは、ほとんどの商品が100円代で注文することができます。

今回は夜ごはんを食べた後だったのであまりフードを食べれなかったのですが、次回はお腹を空かせて来て、やきとりとおでんを食べるぞー♡ と心に誓ったのでした!

文/サワダユキコ

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.22

編集部のおすすめ Recommended

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature