Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. スタイリスト丸林広奈
  4. H&MとZARAで発見! CanCamスタイリストが見つけたプチプラ「レギンス&チャンキー靴」

FASHION

2017.12.03

H&MとZARAで発見! CanCamスタイリストが見つけたプチプラ「レギンス&チャンキー靴」

読者モデルからスタイリストへと活躍の場をさらに広げている「まるちゃん」ことCanCamスタイリスト丸林広奈さん。彼女のaddictなものを紹介する連載コラム「丸林広奈のmy addict…」。プチプラアイテムも上手におしゃれに取り入れているまるちゃんに、そのコツを教えてもらいました!

スタイリスト丸林広奈は「レギンス」と「チャンキーブーツ」をプチプラ買い!

みなさん、こんにちは。
CanCamスタイリストの丸林広奈です。

今回は、この冬買ったばかりの「プチプラ」をご紹介しようと思います! 少し前に、この連載の中で約1か月にわたってZARAについて語り続けたほど「コスパのいいおしゃれアイテム」に目がない私♡

「賢くおしゃれする」ってよく聞くけれど、旬のシルエットづくりとか色合わせとか…スタイリングの理論だけじゃなく「お財布にも優しい」こともすごく大事なポイントだと思うんです。

あとはもう単純に、おしゃれに使えてお値打ち♪ ってそれだけで嬉しくなりますよね(笑)。

s__15040553

さて、こちらは先週のとある日の#ootd。
コートのチェック柄にパープルが入っているので、中に着たニットもパープルにしてカラーリンク。

きれいカラーかつ丈長めのニットだから、このニットを主役にしたいなぁと思ってボトムはレギンスを選びました。レギンスはブーツインしやすいところも便利。すっきりとした足元でニットやコートを目立たせます。

s__15040554

コート…Shinzone
ニット…CURRENTAGE
レギンス…H&M
バッグ…Stella McCartney
靴…ZARA

そう、この日はふたつのおなじみプチプラブランド、H&MZARAを使ってのコーディネートでした。

【プチプラ】レギンス…H&M
レギンスって、この上なくシンプルなアイテム。目立つ装飾があるわけでもなく、アイテムのシルエットそのものがスタイリングに大きく響くわけでもないので、プチプラブランドで調達することが多いんです。

このレギンスはH&Mで買ったもの。はきやすくてとにかく楽ちんなので、よく動く作業日や移動日、休日にも重宝しています♡

s__15040555

【プチプラ】ショートブーツ…ZARA
黒の細身ショートブーツはヒールが太めのいわゆるチャンキータイプ。チャンキーヒールの靴は、ヒールが高くても足が痛くなりにくくて歩きやすいものが多いから「値段によるハズレ」が少ないところが◎。安かろう悪かろう…になりづらいんですよね! 可愛いデザインのものがあればプチプラでも買っちゃいます。

このヒールも高さと太さがちょうどよくて、長く履いていても全然疲れないし痛くならないし、くるぶし少し上の丈感が絶妙。パンツでもスカートでも、ボトムを選ばない使いやすさもあって、今かなりヘビロテしています。


プチプラのお買い物は、アイテムの特性から「安くても失敗しにくい」ものを吟味して、賢くおしゃれを楽しみましょう♪

初出:しごとなでしこ

丸林広奈 CanCamスタイリスト

1992年生まれ、福岡県出身。2012年、CanCamスター読者として誌面に登場すると瞬く間に読者から圧倒的な人気を集め、2013年にはなんとCanCamの表紙モデルに抜擢され大きな話題を呼ぶ。そのファッションセンスをかわれ、現在はCanCamスタイリストとして活躍中。誌面コーディネートはもちろん、本人の私服スタイリングにも多くのファンが。ファッションだけでなく、ビューティやライフスタイルまで注目を集めている。
Instagram→@hironamarubayashi


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.02.20

編集部のおすすめ Recommended

本誌3月号 P.109に掲載しているSHISEIDOのイベント開催期間が以下の通り、変更となりました。変更前)2/1~3/24、変更後)2/2~4/21。訂正してお詫び申し上げます。

本誌3月号 P.185 右上に掲載しているROPÉのツイードジャケットの値段が以下の通り、 変更となりました。変更前)¥26,000、変更後)¥36,000。訂正してお詫び申し上げます。

Feature