Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. エンタメ
  4. 【海外セレブの来日事情】日本での宿泊先は? 夜遊びは?

LIFESTYLE

2017.10.25

【海外セレブの来日事情】日本での宿泊先は? 夜遊びは?

映画ライター斎藤香がお届けする、映画人のとっておきの話。今回は、来日セレブの宿泊場所やお食事事情について。

来日セレブは日本で何してる?

毎年、数多くのハリウッドセレブが新作映画のプロモーションで来日していますが、どこに泊まり、どこで食事しているのでしょう? 気になりますよね。実はハリウッドセレブの宿泊場所やお食事するレストランは定番があるのです。

■1:【宿泊ホテル】六本木の外資系ホテルが人気

六本木のグランドハイアット東京、ザ・リッツカールトン東京、ザ・ペニンシュラ東京などの外資系ホテルが人気。かつては新宿のパークハイアット東京が人気でしたが、その後、外資系ホテルが増えたためにセレブの宿泊ホテルを決める選択肢が広がりました。

現在の来日セレブは、六本木周辺の外資系ホテルが人気があり、続いて有楽町にある外資系ホテルも人気ですね。ちなみに、昭和時代はほとんどの来日セレブはホテルオークラ、帝国ホテルに宿泊していたそうです。

六本木
( C)Shutterstock.com

■2:【食事】外食は相変わらずお寿司が人気

短い滞在ですとホテルでの食事が多いようですが、外食では、相変わらずお寿司が人気。ヒュー・ジャックマンは自身のSNSで「すきやばし次郎」での食事をアピールしていましたし、トム・ハンクスは神田の老舗蕎麦屋「まつや」で、たまたま店にいたお客様(サラリーマンのおじさんたち)と記念写真を撮影してSNSにアップしていました。

ちなみにアメリカにもお寿司屋さんは多いのですが、日本でお寿司を食べたセレブは「もうアメリカの寿司は食べられない」と言う人が多いようです。『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』のプロモーションで来日したクリス・プラットも記者会見でそう語っていました。ほか、神戸ビーフの専門店も昔からセレブに好まれています。

またラーメンも大人気で、特にキアヌ・リーヴスはハリウッドNo.1のラーメン党。来日のたびに様々なラーメン屋さんへ足を延ばしています。ザック・エフロン、クリス・パインもラーメン好きです。

寿司 日本
(C)Shutterstock.com

■3:【夜遊び】新宿がホットスポット!?

夜遊び部門では新宿のロボットレストラン、監督や男優に人気があるのは新宿ゴールデン街、お買いものは原宿のキディランドが定番スポット。アンジェリーナ・ジョリーは子供たちが幼い頃、ジブリグッズを買いに訪れたりしていたそうですよ。

新宿ゴールデン街
(c)Shutterstock.com

初出:しごとなでしこ

映画ライター 斎藤香

映画専門誌の編集者として活動後、ライターとして多くの雑誌で映画レビューや人物インタビューを執筆。新作は月30本以上チェックしている映画通。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.04.19

編集部のおすすめ Recommended

Oggi5月号P.17「目次」におきまして、P.134は正しくは「NATURAL BEAUTY」となります。お詫びして訂正いたします。

Oggi5月号P.49「Theoryのトートバッグ」企画おきまして、キャンペーン対象店舗に「仙台パルコ店」が入ります。お詫びして訂正いたします。

Feature