【簡単スイーツレシピ】ハロウィンデコは市販品でホラー系に挑戦♪ | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. feature(lifestyle)
  4. ライフスタイルニュース
  5. 【簡単スイーツレシピ】ハロウィンデコは市販品でホラー系に挑戦♪

LIFESTYLE

2017.10.02

【簡単スイーツレシピ】ハロウィンデコは市販品でホラー系に挑戦♪

女子たちの間では、おうちハロウィンがいちばん人気! ちょっと工夫するだけで、いつもの女子会がハロウィンパーティに早変わり。仮装しなくても充分それっぽくなるんです。どうすれば上手にできるのか、使えるワザを紹介します。

簡単でおしゃれなハロウィンホームパーティのやり方をパーティの達人が教えます!

【スイーツ】
手作りスイーツは、市販品を使って、ホラー系に挑戦♪

パーティに欠かせないデザートは、欧米流に怖い系でおもてなしを。市販のお菓子にプチデコするだけでも、かなり本格的な見た目に! レクリエーションとして、みんなで作っても楽しい♥

POINT
手土産でお菓子を貰うことも多いので、残ったスイーツを持って帰ってもらえるよう、ラッピング用の袋やカップを用意して!


【レシピ1】真夜中のミニカップケーキ

真夜中のミニカップケーキ

▲西洋の墓地をイメージ。たくさん作って並べると、それらしい感じに。今回は無印良品のカップケーキと、ダースの板チョコを使用。グラノーラがない場合はクッキーを砕いてのせて。

【材料(8つ分)】
・生クリーム 100ml
・板チョコ 8粒
・白いチョコペン(もしくはアイシングクリーム) 適量
・市販のミニカップケーキ 8個
・ココアパウダー(ブラック) 適量
・フルーツグラノーラ 適量

【作り方】
1 板チョコにチョコペンで、十字架を描く。
2 生クリームを泡立て、カップケーキの上に塗る。
3 2の上に、茶こしでココアパウダーを振りかける。
4 3の上に、1で作ったチョコを刺す。
5 チョコの周りにフルーツグラノーラを飾る。


【レシピ2】おばけのマシュマロ

おばけのマシュマロ

▲制作時間はほんの15分ほど! ロリポップ型にすることで、とても凝った感じになります。竹串でなく可愛いピックに刺しても◎。

【材料(3本分)】
・マシュマロ(チョコ入り) 3個
・黒のチョコペン(もしくはアイシングクリーム) 適量
・竹串 3本
・マスキングテープ

【作り方】
1 マシュマロの上に、チョコペンでおばけの顔を描く。細かい絵を描きたい人は、アイシングクリームを使うのがオススメ。
2 竹串の尖ったほうを3cmほど残して、マスキングテープを巻きつける。
3 マシュマロの絵が乾いたら、竹串を刺
して完成!


2015年AneCan11月号「今年こそ、ハロウィンデビューしてみる?」より。
本誌掲載時スタッフ:撮影/加藤ゆき 構成/衛藤理絵
再構成:しごとなでしこ編集部

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。