激安激ウマ! 豆腐屋界の風雲児!「三代目茂蔵」が楽しすぎる! | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. グルメ
  4. 激安激ウマ! 豆腐屋界の風雲児!「三代目茂蔵」が楽しすぎる!

LIFESTYLE

2017.09.03

激安激ウマ! 豆腐屋界の風雲児!「三代目茂蔵」が楽しすぎる!

みなさん、豆腐専門店の「三代目茂蔵(さんだいめしげぞう)」って知っていますか? 簡単に言うと、店内の商品が108円〜216円で買えちゃう激安店なんです! その新店である巣鴨店が8月12日にオープンしたので行って来ました!

とにかく安い!! 「茂蔵」にあるほとんどが108円 or 216円で買えちゃう♡

さっそく店内をリサーチすると、商品のほとんどが108円、または216円で買えるものばかりでビックリ! しかも、品揃えも豊富♪ ただの豆腐だけでなく、豆腐や豆乳を使ったたくさんの商品が所狭しと並んでいます。

t2

店内に入ると、まず目に入ってきたのはメインの豆腐製品。きぬ、もめんなどの定番から、国産の大豆を使用した“極上豆富”などなど色んな豆腐が。ちなみに、茂蔵では“豆の富を提供し食していただくため”というスタンスから豆腐を「豆富」としているんです! 豆腐だけに、豆知識でしたー(笑)。

t5

店員さんによると、中でもこの「湯葉」シリーズが人気で、閉店前には売り切れてしまうんだそう。

t3

巨大な豆乳も! これで108円!! たっぷり1リットル入ってます。一度に飲みきれなくても、クリップで留めたりタッパーに移して保存すれば問題ないのですごくお買い得♪ありがたーいっ!

t4

取材終わりに買って編集部まで持ち帰りましたが、この大きさハンパないっ!!

店内にはまだまだ気になる商品がいっぱい。豆乳入りのこんにゃく麺で食べるラーメンやうどん、「こんにゃくライス」などのダイエット食品もあり、女子心に刺さりまくり。さらにオリジナルのだし、ぽん酢、ドレッシングまで…目移りしちゃいます。

t6

t7

豆腐だけじゃない! お菓子も種類豊富♡

t8

茂蔵には、3時のおやつにもピッタリなお菓子類も種類豊富に並んでいました♪

t13
お菓子では、生おからを練り込んだヘルシーな「オカラドーナツ(108円)」が1番人気とのこと!

t10

そして、最後のレジ付近に向かうと、心ときめくスイーツが目に飛び込んできて♡ しかも“茂蔵3大スイーツ”の値段は、「とろけるプリン(108円)」、「とうふ焼きドーナツ(73円)」、豆乳生どら(63円)」とめっちゃ安い!

t12

お土産に3つずつ買いましたが、これだけ買っても全部で732円でした。もう何も言えません。


t1

お店は、この青い建物が目印。取材は開店間際の午前10時頃に行きましたが、開店直後から年配の方がたくさん来店していましたよ(さすが巣鴨!)。

巣鴨地蔵通り商店街店の他にも、茂蔵の直売店は、関東甲信越に200店舗以上(加盟店を含む)もあるので、まだ行ったことのない方は、近くの店舗へぜひ足を運んでみてくださいね!

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.03.28

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。