美人証券レディがお風呂でしてるアレコレ 証券会社勤務・高木 圭さん | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. feature(beauty)
  4. ビューティニュース
  5. 美人証券レディがお風呂でしてるアレコレ 証券会社勤務・高木 圭さん

BEAUTY

2017.06.04

美人証券レディがお風呂でしてるアレコレ 証券会社勤務・高木 圭さん

仕事、恋愛、趣味…一体どんなことを考えながら、「しごとなでしこ」さんは毎日を過ごしているの? 全国の「しごとなでしこ」さんたちと、編集部・N子がお茶をしながら、時にはお酒を呑みながら、気の向くままに繰り広げたリアルな世間話をお届けする連載です。

今回も特別編! しごとなでしこで活躍していただく「なでしこレポーターズ」に選ばれた皆さんを紹介していきます。

今回ご紹介するのは、高木 圭さん・32歳。証券会社で営業事務として働くOLです。

氏名:高木 圭
年齢:32歳
職業:証券会社 営業事務
趣味:バスタイム美容
特技:書道
SNS:Instagram @maydaff
Blog http://ameblo.jp/kei-hinachan/

グルメ、ビューティ、そして日々のちょっとした出来事が頻繁にUPされているブログは読み応えも抜群。中でもN子が気になったのは、月1回ペースで更新されるネイル事情。素敵な女性は手先までキレイ♡ は本当ですね。

品があって華やかなネイルデザイン。参考にしたい!!
N子:趣味はバスタイム美容……ビューティに詳しい高木さんらしい趣味ですね! バスタイム中どんなことをしてるんですか?

高木さん:いろんなことをしてますけど、最近は特にスクラブにはまってるかな。スクラブケアって週1回くらいのペースが一般的だと思うんですけど、私は2〜3日に1回くらいやっちゃってます! ひじとかのガサガサが気にならなくなりました。手遅れになる前に、普段からコツコツとケアするって大事だなって思いましたね。

N子:うう、耳が痛い…(涙)。その姿勢を見習わなくては…! そんなスクラブラバーとして、イチ推しのスクラブってありますか?

高木さん:SABONのスクラブですね。香りはバニラが一番好き! 粒子が細かいので、程よい痛気持ちよさ♡ 洗い流した後のツルツルすべすべ感がたまりません。それと、木製のスクープが付属されているのも気に入っている理由のひとつです。

N子:確かに!スクープがもともと付いているスクラブってあまりないですもんね。

高木さん:そうなんです。手を直接入れなくていいから清潔さを保てるし、スクラブを混ぜ合わせて使えるので、使い始めから使い終わりまでオイル成分がしっかり全体に均一に行き渡っている気がします。

N子:なるほど〜。勉強になる! スクラブもしっかりするとなると、どれくらいの時間、バスルームにいるんですか?

高木さん:トータルで30分とか40分くらいかな? 湯船に浸かりながら、いろんなことしますよ。ヘアートリートメントに顔のパックに、あとは歯磨きも! でも毎日ゆっくりと浸かることはなかなか難しいですよね。

N子:本当はお風呂の中で、時間を忘れてぼーっとしたいですよね〜。

高木さん:わかります! ぼーっとしながら体も休めたいし、テレビを観たり、好きな音楽を流したりしながら、長風呂したいんですけどね。現実はそううまく時間は取れないですよねぇ。あ! あと、アロマキャンドルも焚いてみたいけど怖くて未だにチャレンジできずにいます(笑)

N子:わ〜!! 私も「興味はあるのに、怖くてアロマキャンドル使えない派」です。仲間を見つけられて嬉しい!!(笑) 何かの拍子に倒れて火事にならないだろうか…とか、何かの拍子に自分が転んでキャンドルで火傷したりしないだろうか…とか。きっと起きることはないだろう“何かの拍子”が怖くて、アロマキャンドル使えません…。

高木さん:お風呂の中だから、普通の部屋で使うよりはよっぽど安全だと思うんですけど、なかなか踏み出せずにいます(笑)

と、大好きなバスタイム事情について教えてくれた高木さん。続いては、そんな彼女のバッグの中身を拝見しましょう!

「去年の夏の終わり頃に、明るいカラーだけど落ち着いて見えるお財布が欲しいな〜と思っていたら、この“miumiu”を発見。嬉しいことにセール価格になっていて、すごくお得に買えました♡ その横にあるのは、香水を持ち歩くアトマイザー。ピンクが好きなので、バッグの中に入っている小物はこんな感じでピンクでまとまっていますね」
そして、財布の上に置かれているのは……我らが「美的」の2016年10月号の特別付録「美人に撮れる 2in1スマホレンズ”」ではありませんか!
「スマホで写真を撮ることが多いので、ずっと愛用しています。広角でのセルフィーも、肌の状態を観察できるくらいの高レベルな接写も、両方が叶って便利なんですよね。色も可愛いっ!」

淡いピンク小物がとっても似合う、素敵女子の高木さんでした♡

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。